※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもじ
子育て・グッズ

お友達のお家のおもちゃが多くて、うちの子供が少ないおもちゃで遊ぶことについて悩んでいます。

おもちゃの量について。
最近、同じくらいの年齢の子供のいるお家によく遊びに行くのですが、どの家もすごく沢山のおもちゃがあり、うちの子は目新しい沢山のおもちゃに興味津々!
いつも「おもちゃたくさんあって楽しかったね〜、もっと遊びたかった」と後ろ髪を引かれながら帰ります。

うちにあるおもちゃといえば、アンパンマンのブロックセット、おままごとセット、ぬいぐるみ、積み木、あと細々とした小さなおもちゃです。
ほとんどが貰い物で、うちで買ったものはあまりありません。
お友達のお家で楽しそうに遊ぶ我が子を見ると、うちはおもちゃが少なくてかわいそうなのかなぁ?となんだか切なくなります。

みなさんの考え、意見よろしくお願いします。

コメント

♡A..cha-------n♡

おもちゃがたくさんあってもお友達のおうちの目新しいおもちゃは興味津々になりますよ⭐️
うちは無駄にたくさんありますが遊ぶのは最初だけで遊んでないものがほとんどですし、処分するのももったいない気がして…家もぐちゃぐちゃになるし無い方が羨ましいです😂💗

結乙

私も貰い物が多く、細々したものがたくさんあります😌
お値段が高いおもちゃはこどもが欲しがるようになってからでいいかなと思って買ってません😉

それに買いすぎるといつでも何でも買ってくれると思ったら大変なので😂
じじばばからのおもちゃは歓迎ですけど(笑)

あき

うちはもっと少ないです。小さなボールと積み木とロディです。おもちゃも気が向いたときだけでふだんはハイハイしたり伝い歩きばかりです。