※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーる
子育て・グッズ

パンパースとメリーズで悩んでいます。どちらがおすすめですか?

おむつについて質問です。
今パンパースのSからMに変えようと思っているのですが、パンパースとメリーズで悩んでいます。みなさんはメーカーどこの使っていますか⁇
良いところや悪いところ教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

つきひ

メリーズは、蒸れにくいとか何度でもテープといって、テープを上手に止めれます(^_^)
今はマミーポコ使ってますが、ムーニーもいいし、悩みますよね(@_@)

• ちーる

ちーる

ありがとうございます。
    蒸れにくいのは良いですね!
    ムーニー一度使ってみたのですが、ゴムの伸びがパンパースと比べて悪い気がして、凄く悩みます。
    マミーポコも良いんですね!

• 8月14日
  • つきひ

つきひ

同じサイズなのに、大きさが違うのが悩み所ですよね(@_@)
    確かにマミーポコは、お知らせライン見にくいです(@_@)

• 8月14日
  • ちーる

ちーる

そうなんですよね!
    サイズが違うので悩んでしまいます(>_<)ラインが見にくいんですね(・・;)

• 8月14日
m!m!

私も最初はパンパースを使ってたのですがパンパースはちょっと漏れることが多くてムーニーにしました!
同じサイズでもメーカーによってサイズが違ってパンパースは基本小さめです。
私はムーニーM→マミーポコM→ムーニーLてな感じで大きくしていってます。パンツタイプのLになると急激に枚数が減り高くなるので^^;
マミーポコは安いんですがおしっこのラインがついてないです。
メリーズは1度しか使ったことないんですが、パンパースよりかは大きい作りだったと思います!

• ちーる

ちーる

ありがとうございます。
    パンパースはやっぱり小さめなんですね(>_<)
    マミーポコも良いんですね。
    候補に入れてみようと思います。

• 8月14日
AYU

パンパ紫▶ムーニー▶メリーズと来ているのですが、メリーズパンツMなんですけど、良く漏れちゃいます(;-;)!
でも、おむつかぶれはありません!
ムーニーの時におまたが凄く赤くなっていたので…(^_^;)
パンパースは堅くて痛そうだっていうだけで辞めました!笑
いろいろ使いたいけど枚数が多い分、なかなか簡単には変えられないですよねえ。

• ちーる

ちーる

ありがとうございます。
    メリーズは漏れやすいんですね(>_<)
    何が良いのか本当にわからなくなりますね(・・;)お試しみたいのがあると有り難いですよね(>_<)

• 8月14日
☆ゆりあ☆

私はGOONを使っています^^
最初はパンパースを使っていたのですが、腰から?上から?の漏れが酷く、GOONに変えました。GOONはウエスト部分のゴムがしっかりして強いので漏れてきませーん♪(´ε`)
今はパンツタイプになりましたが、値段も枚数も他社より安いし多いしイイと思ってます☆

• ちーる

ちーる

ありがとうございます!
    グーンも良いんですね!ゴムがしっかりしてるのはありがたいですね(^^)

• 8月14日
  • ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

クックパッドとかネットで何か見てる時、広告でムーニーとかメリーズとかたまにお試しキャンペーンでオムツ試供品あったりしますよ(≧∇≦)私は見つける度に応募して試供品もらってます。こないだムーニーの送られてきましたー☆活用出来るとイイですね^^

• 8月14日
  • ちーる

ちーる

そうなんですね!
    気にしながら見て、見つけたら応募してみます(^^)
    ありがとうございます。

• 8月14日
真紅

私は、パンパース→グーン→ムーニー→パンパースS→ムーニーS→ゲンキM→メリーズMって感じで、今は、メリーズで落ち着いてます。
うちの子は、おむつかぶれが酷かったので色々試してみてメリーズになりました。
最初使ってたパンパースは、おむつかぶれはひどくなることはなかったんですが、背中から漏れることが多くて頻繁に服を変えてましたσ( ̄∇ ̄;)
グーンは、他のメーカーと比べると価格は安いのでいいかな?とは思ってたんですがおむつかぶれはよくならず…
ムーニーは、背中の部分が伸び縮みするので漏れることは無かったのですが、肌に合わずおむつかぶれが酷くなって(・・;)
ゲンキも、背中からは漏れることはあんまりなくて、おむつかぶれも酷くはならないって感じで…
結局、どれを使ってもおむつかぶれは良くなることが無かったんですよねσ( ̄∇ ̄;)
それで、お祝いにもらっていたおむつケーキがあったっていうのを思い出して開けてみると、メリーズでそれを使っているとおむつかぶれが良くなってたのでメリーズにしようってなりました(笑)
でも、メリーズは、薬局の店頭には殆どないのでネットで買うしかないんですよねσ( ̄∇ ̄;)
おむつかぶれがなければ価格的にはグーンがいいかな?とは思うんですけどね(・・;)

• ちーる

ちーる

ありがとうございます!
    メリーズが良いんですね(^^)
    メリーズのゴムの伸びはどうですか⁇

• 8月14日
真紅

ちーるさん⭐
メリーズのゴムも伸び縮みがいいので、背中から漏れたことはないですよ(^^)

• ちーる

ちーる

ありがとうございます(^^)一度試しに買ってみようと思います!

• 8月14日