※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

度々質問お願いします💦戸建てにお住まいの方で、我が家のここは良いと思…

新築マイホームを計画しており、いろいろ質問させて頂いてみなさんの意見を参考にさせて頂いております。
いつもありがとうございます✨

度々質問お願いします💦
戸建てにお住まいの方で、我が家のここは良いと思う!オススメ!という所(間取りなど)や、やってよかったオプションなどがありましたら教えていただきたいです💡
逆に後悔していることがありましたらそれも教えてください!

コメント

aYaci

ベランダは広くしとけば良かったなぁと後悔中です!マイホーム楽しみですね☺️

匿名希望

コンセント多め
廊下、階段(部屋以外)はセンサーライト
パントリー広め
全室防音
トイレはタンクが無いタイプ
洗濯機置き場と冷蔵庫置き場を広めに取る
上記はやって満足です☺️

家事室と、シューズクロークと一緒にコートや帽子を収納する所(棚)も作れば良かったと後悔してます💦
あとかなり広い2階のバルコニーで洗濯物を干してるんですが、見た目重視で屋根を付けなかったので出かけてて雨が降ると1発アウトなのでヒヤヒヤです😅

各部屋にウォークインクローゼットをつけたことです😀やはり収納があるとそれだけ部屋をすっきり見せられます♪
後悔していることは、トイレの中の手洗いをトイレ本体とは別につけてしまったことです💦
狭いので洗いにくく、これならトイレの上の部分(流したら水が出てくるとこ)にスイッチをつけて手洗いにしてるタイプにすればよかったお思っています😂

うきわまん、

キッチンからパントリーを抜け洗面所、お風呂に行ける動線、土間収納、その他の収納をたくさん作ったのとアールの下り壁をたくさん作り可愛いさを出したこと、和室に丸窓を作った事、子ども部屋は今は仕切らず広々使えてる事ですかね(*^▽^*)
後悔してるとこは、一階にファミリークローゼットをつくれば良かった事ですかね( ;∀;)