※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
妊娠・出産

妊婦だからという理由で外科救急どこも受け入れ拒否されてます。本当に助けて欲しいときに医者はいないんですね。

妊婦だからという理由で外科救急どこも受け入れ拒否されてます。本当に助けて欲しいときに医者はいないんですね。

コメント

あかちゃん

外科ということですが、何の受け入れしてほしいのでしょう?

• あしゅ

あしゅ

感染してる上皮腫が露出しました。
    かかりつけの産科で出来る限り早くしないと大変なことになると先ほど言われて救急で処置していただける病院を探していますが月曜日まで待てとのことです。
    症状自体すでにクリニックに見せに行きましたが拒否されました。大きな病院探すための電話番号だけ渡されて終わりでした。

• 10月13日
  • あかちゃん

あかちゃん

上皮種はどこかで見てもらったことないですか?あるならそこから紹介状もらってになりますね(;・∀・)
    産科のある大きい病院なら受入れてくれやすいですが、やはり新患は難しいですね…

• 10月13日
  • あしゅ

あしゅ

いつものクリニックに拒否されてまた参加に行ったんですがやはり産科でも無理。皮膚科は往診しか来てない病院だったので産科、形成外科のある病院宛に紹介状を貰いましたが受け入れ拒否でした。

• 10月13日
  • あかちゃん

あかちゃん

そうなんですね…
    月曜に診てもらうしかないのですね(;・∀・)

• 10月13日
  • あしゅ

あしゅ

月曜日をこんなに愛しく思ったことはありません。

• 10月13日
  • あかちゃん

あかちゃん

ですね…なにもないこと願います(^^)

• 10月13日
  • あしゅ

あしゅ

ありがとうございます💞
    お産よりマシだと思って我慢します。。。

• 10月13日
ぶるーにぃ

外科救急ということですが,お身体大丈夫ですか??
あしゅさんにも赤ちゃんにも何も無いことを祈ります(。>_<。)☆
早く受け入れ先が見つかりますように。。。

• あしゅ

あしゅ

もう市内全域の総合病院で断られたので立往生してます😭

• 10月13日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

総合病院でも断られるのですか(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)!!
    不安でしょうけど,きっと受け入れ先が見つかります!!
    いや,見つからないと困ります!!!

誰か,見つけてあげてー( ; _ ; )

• 10月13日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

上の方への返信見ました!!
    電話番号だけ渡されたってとういうことですか(⊙_⊙)!!
    しかも週明けまで待ってって。。。
    まだ金曜日なのに:(´◦ω◦`):ガクブル

• 10月13日
  • あしゅ

あしゅ

そうなんです。
    実際今日紹介状貰えばやってくれるってクリニックの先生が言ってたから3日我慢したんです!
    なのにやっぱり嫌とかふざけてますよね

• 10月13日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

すでに3日も我慢されてたんですね(。>_<。)
    やっぱり嫌って。。。(; ꒪ㅿ꒪)
    放置してても大丈夫という判断なのでしょうか??
    何も無いとこを祈ります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 10月13日

妊婦はリスク伴いますから仕方ない面もあるかと。。

• あしゅ

あしゅ

放置するリスクがある場合でも受け入れ拒否なので悲しいです。

• 10月13日
来依

んーそうですね、、
かかりつけがあればですが
やっぱり新患で妊婦となると
どこも受け入れは難しいかもです、、
助けるのは医者の使命ですが
病院側としてはやはりリスクはある程度避けたいのだそうですよ、、

• あしゅ

あしゅ

カルテのある総合病院とかも電話してみたんですがダメでしたね...
    もう嘔吐も発熱もあるから早くどうにかして貰いたいです。

• 10月13日
  • 来依

来依

赤十字とかはありませんか?
    少し遠めでもどこか受け入れてもらえる可能性があるところがあるかもなので
    電話されたほうがいいかもしれません!

• 10月13日
  • あしゅ

あしゅ

赤十字に最初に断られました。
    他にも有名なはずの病院全てが 月曜日まで待ってから来てください って感じでなんて薄情なんだー!ってなりました

• 10月13日
  • 来依

来依

そういえば金曜なんですね、、
    タイミングてきにも最悪な状態ですね、、
    かくなる上は夜間いくことかもしれません

• 10月13日
  • あしゅ

あしゅ

夜間でもダメですか?って泣き言言っても 無理なものは無理という強固たる姿勢は揺るぎませんでした!
    私も医療の仕事してるのでリスクは分かりますが、働いててもやっぱりお医者さんってどこか社会人とはかけ離れた感覚を持ってるなぁっていつも思ってます😂

• 10月13日
  • 来依

来依

ちょっと強引ですが
    聞かずに行くのもありと思います!
    ただどの程度の上皮種かはわかりませんが
    対応できる先生がいないと元も子もないですが( ; _ ; )
    嘔吐も発熱もあるのに月曜日まで待つのは
    辛いですよねぇ
    親身な人もいる反面そういう医者が大半ですもんね( ; _ ; )

• 10月13日
かりん

基本的に総合病院の救急外来はかかりつけ患者さんのための外来ですしね…💦
夜間救急クリニックとかセンターとかはないですか?
それか、土日当番医に行くしかないですかねえ💦

• あしゅ

あしゅ

もう殆どの場所にかけたんですがどこも拒否です。。。
    このままあと3日これと闘うのかと思うのと、3日で何かあったらどうしようと思って不安です😭

• 10月13日
あーちゃん

消防署に受診可能な病院を紹介してもらうというのはいかがでしょうか?

病院に直接連絡するより、消防署の紹介があるといいと聞いたことがあります。
お近くの消防署のホームページを見ていただいて、救急病院情報など調べてみては?

私の地域では、救急相談センターというのがあり、医療機関の案内や応急処置などの相談ができるそうです。

私はまだ救急相談センターを活用したことがないので、実際どの程度使えるかは分かりませんが、、、

親から体のトラブルで困ったときは消防に連絡するように言われています。自分の症状に合う病院などを紹介してくれるそうです。

地域にもよると思いますが、早めに病院に行きたいなら、消防署のホームページを見てみるのもいいかもしれません❗

ご参考までに☆

あしゅ

無事病院が見つかり、紹介状に産科の先生の指示があったので なんとか緊急で処置してもらえました!

腰椎まで組織に侵されていたので産後全身麻酔下での手術が決まりました😭
でも本当に処置していただいただけで天国のように楽になれました!

みなさんありがとうございました💓😭