※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
子育て・グッズ

義実家での授乳について相談中。ミルク派で、義母が気を使ってくれるが、他の部屋での授乳や、授乳後の言動が気になる。

義実家へ行ったとき授乳してますか?ミルクですか?
授乳してる方はどこで授乳してますか?

義母が他の部屋で授乳してくる?と気を利かせてくれるのですが、他の部屋というのが義妹の部屋ということと、授乳後泣いて「まだお腹すいてるんじゃない?」と言われるのが嫌なのでミルクにしてます(>_<)

コメント

あかちゃん

義家族の前で普通に授乳してました☆

• もものこ

もものこ

そうなんですね、すごーい!🍀

• 10月13日

授乳ケープつけて普通に授乳していましたよ😁👍

• もものこ

もものこ

やっぱりケープは持つべきですね😐💭
    作るか♡♡

• 10月13日
のっち

私は見られるの嫌だったし自分たちに用意された部屋でしてましたねぇ。確かになくとすぐおっぱいおっぱいと言われます(笑)

• もものこ

もものこ

私もぎの部屋じゃなければ。。😅
    親世代はすぐ「お腹すいたんじゃない?」って言いますよねー😨⚡

• 10月13日
はるな

義父がいない時はその場で(リビング)授乳してます。
義父がいる時は2階へ行って旦那の部屋だった部屋で授乳です。

• もものこ

もものこ

羨ましいですー!
    義実家アパートなのでとにかく部屋数なくて(>_<)
    私もそういう逃げる場所欲しいです(笑)

• 10月13日
りんご

完母です!!
以前授乳ケープをつけていたのに、上から覗かれてすごく嫌な思いをしたので、義実家では授乳しません!!
夫も理解してくれているので、家で授乳してから連れて行き、次の授乳前に帰ります(°▽°)
それが可能な距離に住んでいます♡
授乳の後に泣いて『お腹すいてるの?足りてないんじゃない?』と言われるの、嫌ですよね。。。
すごい分かります!!
参考にならなくて、ごめんなさい(TT)

• もものこ

もものこ

うわー!覗かれた?!有り得ませんねー😨⚡信じられない😢
    それなら長時間いなくて済むし一石二鳥ですねꉂꉂ😂私もお腹空くタイミングで帰りたいですー!

共感していただきとっても嬉しいです♥うちの父がすぐそういうので少し前までストレス溜まりまくっていたので😅

• 10月13日
macchi♡

普段昼間は母乳ですがこの前義実家行った時はミルクあげました!

まだお腹空いてるんじゃない?って言われるとイラっとしますよね…うちは旦那が言ってきますが(笑)

• もものこ

もものこ

私と全くおなじですね😍せめて乳が張る前に帰りたい😅

旦那が?!そう言われるとどうしたらいいか分かりませんね^^;
    うちは実父がよく言うんですよね😨⚡
    凄く腹立つヽ(`Д´)ノ

• 10月13日
  • macchi♡

macchi♡

普段の買い物などもなるべく次の授乳までには帰りたいのにうちの旦那はドライブとかし始めます⤵️お腹空いてギャン泣きで、いつも途中のコンビニとか寄って授乳します(>_<)

実父ですか…それも腹立ちますね!そんなこと言わないで欲しいです💨足りてない時は赤ちゃん泣くし、わかるわって感じですね😤

• 10月16日
ひなぴ

別室で授乳してました。
その間義両親からも離れられるし😁笑
足りないんじゃない?って言われたら、またあげてきます~ってすぐ別室に行きますね。
でも、その部屋が義妹の部屋なら気を使いますね💦

• もものこ

もものこ

確かに離れられますねꉂꉂ😂そう考えたらその方がいいかも🍀

義妹の部屋でなんてあげたくないですよねー💧義妹リビングにいるときもあるし人の部屋に入るのって躊躇する( ̄▽ ̄;)

• 10月13日
にたまご

義母に
足りてないんじゃない?とか
言われてるんですね😢
私も言われて
心底イラつきました✊🏻

この間初めて
義実家の別室で授乳しましたが、パーテーションで区切られていただけで、私的に凄く違和感で嫌だったので、次は、密閉された部屋を借りるか、悩んでます💦

気を使いますよね💦
義両親のまえで
授乳ケープも私は嫌です💦
義母が細かいことまで
言ってきそうなので🤚🏻
ミルクにするのもありですね😊

• もものこ

もものこ

わかります!イラッとしますよねヽ(`Д´)ノ
    私は実父に差し乳変わりつつある頃に言われて凄く腹立ちました!只でさえ足りてるか不安だった時で(>_<)

パーテーションで仕切られてるだけって間違えて開けられたら。。なんて考えるとハラハラして授乳どころじゃないですよね😨⚡
    私も空き部屋借りたいです!
    っていうかお腹空いて泣く前に帰らせてくれって感じですよねꉂꉂ😂
    私は今週末行くので無難に粉ミルク持っていくことにします(。´-д-)

• 10月13日

義実家では、授乳しませんでした・・。授乳後、泣き出した息子を見て、義母が「足りな~ぃ。足りな~ぃ。○○君可愛そう~。可愛そう~。ドレミファシ♪ドレミファシ♪」と歌われたので、義実家ではミルクにしていました。

• もものこ

もものこ

思わず笑っちゃいました(>_<)

が!笑い事じゃないですよね(´°д°`)私そんなこと言われたら腹立つヽ(`Д´)ノ
    嫌味ったらしい歌うたうなんて何なのー!
    そりゃーミルクにしますよね🐂🐄

• 10月13日
にたまご

すいません(T ^ T)
私も笑ってしまいました(T ^ T)
元気でました(T ^ T)