※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

男の子を完母で育てています。授乳時間を5分に変えたら片方で満足。1日7〜8回授乳。右は差し乳、左は溜り乳。左から飲ませています。

生後70日の男の子を完母で育てています。

つい2.3日までは両方おっぱい10分ずつ飲ませていたんですが、つい最近吐き戻すことが多かったので時間を5分に変えました。ただ息子は片方5分で満足してしまいます。
気が向いたときにもう片方をあげているんですが、授乳回数は足りてますでしょうか。いまは1日トータル7〜8回授乳してます。
こういう状況の方いらっしゃいますか?

右は差し乳、左は溜り乳です。
どちらから飲ませたらいいかなと思って、そちらについても悩んでます。いまは張って痛いので左から飲ませてます。右は過去、乳腺炎になりかけていて今までは右から飲ませていました。

よろしくお願いします!

コメント

のんちゃん

補足
気が向いた時とは、息子が飲む気になったらあげるという意味です。

授乳時間が短くても赤ちゃんが満足してるなら足りているんですね、羨ましいです😊

私は片乳あげで、授乳の度に交互にあげてます。
満足しても足りてなくて1時間後とかにあげる時もありますが、、。
吸わせれば吸わせるほど母乳は作られるので難しいですよね!

• のんちゃん

のんちゃん

アドバイスありがとうございます!
    難しいですね〜。頻回に交互にあげたり、張りすぎて痛い場合は捨てちゃうのもありですかね。うまくおっぱいトラブルと付き合っていきたいですね!

• 10月13日

退会ユーザー

私も一時期すごい張って痛い時は、絞って捨ててました!

• 10月13日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね!参考にさせていただきます^ ^

• 10月13日
りぃまま

うちの子もそんな感じです(笑)
成長してくるとお腹いっぱいって
自分でもわかってくるので
一時的に飲む量が減ったように
感じるかもですが体重が増えているようなら
問題ないとおもいます(`・ω・´)

• のんちゃん

のんちゃん

体重は増えています!成長してるなら心配になることないですね!様子見ながら、色々試してその時に息子に合う授乳を見つけていきます!

• 10月13日