※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ☕️
その他の疑問

中継機について。以前も質問させてもらいましたがもう一度🙇‍♀️現在左右…

中継機について。
以前も質問させてもらいましたがもう一度🙇‍♀️

現在左右型の二世帯に住んでおり、親世帯の親機??からWi-Fiを飛ばしている??んですが、私のiPhoneが弱かったり遅かったりでWi-Fiを切ってしまい夫婦2人で15ギガを使い切ってしまうことも、、、。
旦那のはドコモのAndroidで、さほど問題も無さそうですが、ゲームのダウンロードに時間がかかると親世帯に行くこともあります。

そこで子世帯の廊下にELECOM1台とリビングにplanex『忠継大王』1台を付けていますが、どこを改善したら良いと思いますか??
ちなみに親世帯の親機??はリビングで子世帯から1番遠い所にあります。
旦那に相談しても全く解決せずイライラしています。
ドコモで相談してもWi-Fi自体は問題ないらしく、、、💦

iPhone自体を買い替えればいいのかか(できれば買い替えたくない)、ドコモ光を繋いだりした方がいいのかわからないのでお教えいただけたらと思います♡
あと、やはり格安SiMにした方がうんと安くなりますか??
その場合のドコモ系のおすすめもお願いします。

コメント

あーのまま

中継器を2台使ってるってことですか?

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    回答ありがとうございます。
    そういうことになります。
    私のがWi-Fi繋がりが悪いのでもう1台増やしてくれました。

    • 10月13日
  • あーのまま

    あーのまま

    であれば、1台は 親世帯の家の2階の子世帯に近い部屋に、もう1台は子世帯の2階の親世帯に近いお部屋に設置するのが良いかも?です。

    • 10月13日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    左右型の二世帯なのですが、ドア1枚で繋がっているので、1台ずつ親世帯と子世帯に近い所に付けるといいでしょうか??
    親世帯に中継機を付けていいのかわかりませんが、、、💦

    • 10月13日
  • あーのまま

    あーのまま

    ん?家は一つってことでしょうか?

    • 10月13日
  • あーのまま

    あーのまま

    とりあえず、中継器は2階の親世帯に近いお部屋に設置してみて下さい。高い位置に設置することで、電波が広がります(^-^)

    • 10月13日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    上と下の二世帯ではなく横並びの二世帯ですが、親世帯の2階に付けるといいのでしょうか??

    • 10月13日
  • あーのまま

    あーのまま

    そうですねぇ... ただ、親の方に付けるのが難しいのなら、こちら側の2階に付けてみると良いと思います。
    ただ、絶対ではないので、試してみて ダメな時も有ります...
    m(_ _)m

    • 10月13日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    下にコメントしてしまいました💦

    • 10月13日
草組

中継器や親機の速度を大きいものにすると変わると思います!
うちも光なんですがチューナーから部屋までが遠いので近くのエイデンで取り扱ってるものの上から2番目くらいの1300のやつ使ってます!

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    回答ありがとうございます。
    中継機のことは私が疎いので旦那に相談しても曖昧にされて、、、💦
    親世帯のは1度大きいやつにしてと言ってくれたらしいのですが、うちには(親)関係ないと、、、。
    そりゃそうですよね、親世帯は何も問題ないし、子世帯が別で付けるなりすればいいだけですから 泣

    • 10月13日
  • 草組

    草組

    高いんですけど機械一つで全然違いますよ!

    うちなんて携帯3台でゲームするとしょっちゅうフリーズしてて
    よくよく調べたら旦那が契約したはずのドコモ光が
    義母が勝手にプロバイダー変えちゃっててADSLって超アナログなポンコツ回線(料金は激安)にされててそりゃ遅いわなって(´×ω×`)
    勝手に戻しました!(怒られましたが 笑)
    ネット音痴が目先の安さだけで勝手なことしんといてほしいです(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 10月13日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    うちは1円も払っていないので変えて欲しいですが言えません泣 笑

    やっぱりうちもスマホ2台にタブレット2台使うので弱くなるんですかね、、、

    お義母様が勝手に替えてしまったんですね笑
    そして怒られるとは😂
    同居ですか??

    • 10月13日
  • 草組

    草組

    それはあると思います!
    チューナー変えたらサックサクです(*ˊૢᵕˋૢ*)

    ガッツリ同居です。
    当時は電話代と一緒に利用料払ってましたがポンコツだったんで
    ドコモ光に戻してからはうちらが払ってます。

    • 10月13日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    そこをどうやって替えてもらうかなんですよね😔

    がっつり同居なんですね😭
    そしてドコモ光代は草組さんたちが払われているのですね😳!!

    • 10月13日
フラペチーノ☕️

そうなんですね!!
試しに家の2階にこっそり付けてみます^ ^
それで良くなるといいな♡

あーのまま

画像の様な形で付けるがベストです。
(^-^)

  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    お返事遅くなりました💦
    画像までありがとうございます♡

    うちの2階に付けましたがあまり改善しないのでやっぱり義母の家に付けなければだめですかね😢
    バレたら外されそう笑

    • 10月14日