※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
子育て・グッズ

幼稚園の再面接について不安。息子は受け答えが恥ずかしがりで、再面接があることに驚き。他に再面接経験のある方いますか?

私立幼稚園の再面接について。
3歳8カ月になる息子は来春、年中から幼稚園に通う予定です。先週の月曜日に入園料を納め今週の月曜日に、面接と制服の注文をしました。そして今日の昼に幼稚園から電話があり、もう一度息子とお話がしたいと言われました。たしかに息子は人見知りで先生と目を合わせたり、受け答えも恥ずかしがって、「ママ!(が喋って!!)」って感じでしたが、それでも息子なりに一生懸命頑張って小さな声でしたが動物の名前や果物の名前とか答えていました。(答えれない動物もありましたが...)息子と四六時中一緒にいる私からしたら、短い時間ではありますが、ちゃんと椅子に座って恥ずかしながらも受け答えしてる姿をみて、よく頑張ったね!って思ったのに、まさかの再面接。まさかこんな事があるなんて思わなかったので、ビックリと不安で。何か幼稚園側も息子に対して不安要素があるって事ですよね?
長くなりましたが、同じようにお子さんが再面接になった方とかいますか?

コメント

再面接まではありませんでしたが、入園前のお教室の時に少し先生からお話があって、入園したら注意深く見ていこうと思います。とは言われました💦

• SR

SR

再面接はなかったのですね(>_<)そういう事も言われたりするんですね!ありがとうございました!

• 10月13日