※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

来月、4ヶ月になる娘をつれて義実家側の結婚式に参加します。混合栄養な…

来月、4ヶ月になる娘をつれて義実家側の結婚式に参加します。
混合栄養なので、披露宴中はミルクを、と考えてます。
エルゴアダプトのだっこひも装着ですので、
どのような服装がいいか悩んでおります。
手持ちのドレスでは、抱っこひもすると丈がミニにずり上がってしまうので、ブラウスとパンツにしようかと思うのですが、いかがでしょうか。
式は親族のみのカジュアルな感じです。
同じような経験ある方いれば、アドバイスお願いします。

コメント

ぱるぱる

パンツがよいかもですね!
式場にもよりますが子供がいると
伝えればベビーカーなどかしてくれますよ。
披露宴のときですが😁

  • もも

    もも

    パンツいいですよね、
    義理の妹さんのお式なので、
    義理妹さんを通して、事前に会場にお願いしておくか、ですね💦

    • 10月13日
lily

仲の良い友人の結婚式&披露宴に行きました。
新しいの買う余裕も無かったので(笑)、普通に膝丈のドレスを着ていきました。
式の間は膝に乗せて抱っこ、披露宴の間はベビーカーに乗せてたので、結局抱っこ紐は使わなかったです。
お座りができるなら、子供用の椅子とか用意してくれるところもあるので一度聞いてみてはどうでしょう?(*^^*)

  • もも

    もも

    お座りはまだですね〜4ヶ月なので
    首は座ってると思います💦
    だっこひも使わなかったですか〜
    今2ヶ月半ですが、日中だっこでないと泣いてるので不安で💦
    どんどん重くなるしな〜😂

    • 10月13日
  • lily

    lily

    4ヵ月でしたか!見落としてましたm(*_ _)m
    スリングならドレスでも大丈夫そうですが、抱っこ紐ならパンツの方が安心かもですね( ̄▽ ̄)
    うちの子も途中少しグズってましたが、ありがたいことに子連れOKの式で他にも小さい子がいっぱいいたので、肩身が狭い思いをせずに済みました笑💦
    お昼寝にかぶると良いんですけどね〜!

    • 10月13日
  • もも

    もも

    あと1ヶ月半あるので、どれだけご機嫌に過ごせるようになるか、ですね😂💦
    せめて新郎新婦入場と、親御さんへのお手紙では静かにしてほしいな〜
    スラックスとブラウスで考えてみます!

    • 10月13日