※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
妊娠・出産

妊娠中に筋トレやウォーキングをしている方いますか?冊子に載っている筋トレ方法を実践したいけど赤ちゃんに負担はないか心配。ウォーキングの頻度や距離も知りたいです。

妊娠中筋トレしてたママさん
いらっしゃいますか?(´•ω•`;)

私が母子手帳もらった時に付属してた冊子にマタニティーヨガ?や軽い筋トレの方法が書いてありました。

夫から柔らかい口調ながらも
体重増加を指摘された為…
現状キープ&産後のためにと
ウォーキングを始めました

出来れば冊子に書いてある筋トレ?なども実践したいです。でも体に負荷をかけた時、赤ちゃんに異常がないか心配で…

妊娠してから職も辞め、妊婦だからと日頃から心掛けていた体重も気にしなくなるグータラした生活を送っていたのでこれを機に元に戻そうかと!(;・`ω・´)

冊子に書いてあるくらいですし、方法通りに行えば筋トレなども許されますかね?もちろん体調は配慮します。

また、ウォーキングなど行っている方も週に何回か、どのくらいの距離を歩いているかなど教えていただけると幸いです!よろしくお願いいたします!😫✨

コメント

マムマム

元々筋トレやってる人ならやっても大丈夫ですが、何もしてなかった人がやるのはあまりお勧めされてません(。・(エ)・。)ノ

今は軽い運動、ウォーキングが最適かと思います!
私は毎日1時間は歩くようにしてますよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返事ありがとうございます!
    妊娠判明してから筋トレを
    控えていたのでいきなりは
    体がびっくりしちゃうと思うので
    まずはウォーキングになれてから
    筋トレも再開したいと思います😃✨

    私も継続できるように
    がんばります!╰(‘ω’)╯三

    • 8月14日
deleted user

毎日ウォーキングと、マタニティーヨガしてますよ!
マタニティーヨガはDVD見ながら90分、ウォーキングは、朝、夜1時間位歩いてます!
私は特に先生に安静にしてなさいとか何も言われてないので、妊娠4ヶ月くらいからずっとしてますよ!またに、サボったりもしますが、調子が良くない時は赤ちゃんが教えてくれますよ❗️

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます!

    毎日そんなにされてるんでしか!
    すごーい(∩´∀`)∩✨✨

    私も見習わなければ(´•ω•`;)!

    よく腹痛を感じるのであまりハードなことはせずに赤ちゃんの体調に合わせてゆっくり始めていきたいと思います(´∩ω∩`)♡

    • 8月14日
ラズベリー

6ヶ月から週一でマタニティヨガに通い始め、毎日ウォーキングも20-30分程頑張っていたところ、先日切迫早産気味と言われてしまいました^^;安定期に入ったからと言って、動き過ぎも良くないみたいです。。特に体調に問題がなければ適度に動くのは良いと思いますが、お腹が張ったら、すぐに安静にした方が良いですね!

はなまる子

こんにちは😊

もうすぐ20週になります。
そろそろ私も、お産や産後に向けて身体づくりをしていこうと思ってます😘

にゃんまるさんの質問見てから、筋トレが書いてある冊子を探してみたんですが、見つからないんですよね〜😳💦

お盆明けからトレーニングジムも再開していきたいですが、とりあえずは家でストレッチして、様子を見ながら筋トレしてます🍀
自己判断ですが、お腹から離れた四肢なら大丈夫かな〜と思ってます🌼また旦那も一緒に始めました🎵

ウォーキングの距離や時間はその日次第で、体重が増えた時はウォーキングを長めにして体重が増えないようにキープしてます。後半は、何をしても増えるみたいで怖いですよね〜😱💦

えりか

筋トレやエクササイズなどはやっていませんが、ウォーキングは1日1時間ぐらいは歩いています!