※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

婦人科を変えたいのですが、紹介状って書いてもらうのは無料ですか?

婦人科を変えたいのですが、紹介状って書いてもらうのは無料ですか?

コメント

雨

紹介状は有料だと思います。

私700円でした‼️補助券使って😉

6wくらいなら書いてもらわなくても大丈夫だと思いますよ!
私は書いてもらわず変えました

Rママ

保険の点数で決まってるので有料ですよ!

3割負担で750円です。

私もその時期くらいに、産婦人科変えましたが、紹介状書いてもらわなかったです。

ちゃんみい

私は無料でした!
クリニックの先生の態度もやだったし、受付も嫌な感じをウケたのでそれを伝え病院を変えたいので紹介状お願いします。と言ったら、わかりました。お金は頂かないので書かせてもらいますといわれました。
初期の頃の血液検査をした時だったので、検査結果と一緒に渡したいので取りに来るように言われて、取りに行ったそのあと総合病院に変えました。
多分先生の口ぶりだとホントは紹介状書くとお金かかるのかもしれません。

3姉妹年子ママ

病院によりますよ。
私は確か無料でした。

うちの病院は有料でした!まだ母子手帳貰ってなくて検査とかしてなければ紹介状なしで転院でも問題ないと思います😊

のみちゃん

10週くらいで転院しました。
2500円くらいかかりました🤢