※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
その他の疑問

今保育園に通わせてます。先日私が仕事を辞め求職中なのですが、引っ越…

今保育園に通わせてます。
先日私が仕事を辞め求職中なのですが、引っ越すことが決まりました。

引っ越し先から通える距離ではないので、今の保育園を辞めることになります。
しかし引っ越し先も激戦区で、両親フルタイムが最低条件といった感じです。

引っ越した後は、託児所付きの職場(パート)でも見つけて保活しながら働こうかなとも思ったんですが、週5のフルタイムで働くのはきついなと考えてます💧

なので子どもが3歳になるまで託児所付きの職場でほどよく働いて、保育園なり幼稚園なり入れるしかないのかなと思ってるんですが、出来れば早めに保育園に入れてあげたいです💧

仕事辞めて引っ越した方など、同じような状況になったことがある方その後どうしましたか?
専業主婦、再就職、その他の方法など教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント