※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
お金・保険

auの料金プランについて相談です。SoftBankからauに変えてLTEプランを利用中。産休で家のWi-Fiを主に使用するため、話し放題に変更した方がお得か悩んでいます。節約したいので、アドバイスをお願いします。

auのスマートフォンをお使いの方に質問です!

現在どんな料金プランで月いくらぐらい請求が来ますか?(>_<)

先月SoftBankからauのiPhone6に変えてLTEプランなんですが、実際これから産休と出産でネットは家のWi-Fi環境で使うのが殆どになると思います。

だったら話し放題?で月の7KBを減らした方が安いのかなと…。

ちなみに家のWi-FiはOCNのフレッツ光なんですが、2年契約が終わってないのでまだビビックに変えれません(-_-)

今でも携帯料金安いほうだと思うのですが、節約できるならしたくて…。

教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

R@mama

カケホとデジラの事ですよね!
電話を結構使うならその方が安くつくと思います!
電話を使わずに、ネットだけならそのままのLTEプランでもいいかもしれないですね!
カケホとデジラのプランのギガ数をどれくらいにするかにも寄りますが…(・_・;

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうそれです!笑
    電話はほぼ使わないのでやっぱり今のプランがベストなのかもしれないですね(°_°)
    回答ありがとうございました♡

• 8月14日

乗換したばかりですよね?
のりかえ割がきくようなプランに入ったのであれば、
今から安くなっていくと思いますが、
短期でまた乗り換えても違約金やら短期解約金等、色々発生するかと思います。
まずは契約内容を見ないと分からない所なので、
SoftBankの金額を正式に聞いた上で、考えた方が節約になると思います。
もしホワイトプランであれば一番安いですよ!
今以上安くしたいなら解約してwifiで持つというとこですかね。

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

SoftBankはもう解約しauに乗り換えました(´▽`)ノ
    Wi-Fiで持つって考え方もあるんですね!ありがとうございました!

• 8月14日
LICA

カケホとデジラにしてます☆
WIMAX(月2150円)があるので、2Gで契約して、月々8000円弱です☆(端末代割賦含む)