※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
妊娠・出産

15週目の初マタです。検診で赤ちゃんが元気に動いていました。流産経験ありで不安です。出産予定日に何かしたい気持ち。同じ経験の方いますか?

15週目の初マタです✨
先日里帰り出産のための検診を受けたら赤ちゃんが元気に手足をバタバタして動いていました😭✨

今年3月に1人目は8週目で流産となってしまい、今回もエコーを見るたびに生きているか不安ですが、このまま順調に大きくなってくれますように🙏🏻

ちなみに今日は1人目の出産予定日でした。
気持ち的に何かしたいと思いっていますが、
流産した場合の出産予定日などに何かされた方はいらっしゃいますか?

コメント

のんたん、

私も今年の三月に8週で稽留流産しました。
予定日は10月17日でした。
私は2度連続で流産しており、
生まれる予定だった出産予定日に
なにかするということはないですが、
心の中でずっとその子達のことを
毎日思っています😊

お腹の赤ちゃん、順調そうで何よりですね💓
お互い出産頑張りましょう!!

同じ境遇だったもので、つい
コメントしてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

  • sayuu☆

    sayuu☆


    ありがとうございます😊
    周りには妊活中の同僚や友人も多く、中々相談しずらいのですが、同じ境遇の方がいらしてとても心強いです✨

    のんたん、さんもとてもお辛かったと思いますが、お子様を授かられたようで良かったです💓

    週数も近く、勝手に親近感が湧いてしまいます!お互い無事に産まれてきてくれるよう信じて頑張りましょう✨

    • 10月13日
ルイ0912

私は初めての妊娠で流産し、予定日は6/10でした。
その日は、エコーアルバムを見たり思い出したりしてます。
やっぱり忘れられないです。

  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうだったんですね。
    中々気持ちも切り替えられないですよね。

    私も最初はエコーを見て毎日泣いていましたが、前向きになるしか無いと思い、エコーも見ないようにしていました。

    エコーも2枚しか無いですがアルバムいいですね☺️

    • 10月13日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    今回は二卵性で10週で一人心拍止まりました。6/8でした。
    エコーでもどんどん小さくなる赤ちゃんを見てます。
    一人は成長してくれてるので、産まれるまで心配はありますが信じたいとおもってます!

    • 10月13日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうなんですか...お気持ちは計り知れないですが、お気持ちお察しします。

    1人だけ育つということもあるんですね。
    エコーも見るたびに心が痛みますね😢

    でも1人の生命力が救いですね!
    ルイ0912さんもお身体への負担を抱えながら頑張っていらっしゃると思うと私も勇気が出ました✨

    私も自分の経験から1人の赤ちゃんが誕生することは難しいことなんだとひしひしと感じています。

    ルイ0912さんの赤ちゃん無事に産まれて来てくれることを願っています😊✨

    • 10月13日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    本当ですね!
    命を産み出すことの大変さをひしひしと感じます。
    サユさんもお体無理しないで、元気な赤ちゃんを出産してくださいね!

    • 10月13日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    ありがとうございます😊

    まだまだ安心しきれませんが、無事に産まれてきてくれるよう信じて過ごします✨

    • 10月13日