※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食をあまり食べなくなりました。アドバイスをお願いします。

こんにちは。
7ヶ月になる娘を育てています。
離乳食について質問させてください!

あまり食べなくなったので、どうしたらいいかアドバイスをください(;o;)

5ヶ月半~離乳食を始め、1ヶ月たった頃に2回食にしました。
2回食を数日やってみて、朝も夕方もなんだかあまり食べなくなったなぁと思い、周りにも2回食にするの早いねと言われたこともあり、再び1回食に戻しました。

1回食に戻したらまた食べてくれた~と思っていたら、昨日は口に持っていくとイヤ~な顔をして一口も食べず…
おっぱいを出すとニヤ~っと嬉しそうに飲んでいました。完母です。

今日は夫に食べさせてもらい、少し口にしました。
にんじん粥 小1
BFかぼちゃさつまいも 小2
BFとまとりんご ×(味が好みでない)
くらいです。
2週間くらい前はもっと食べていました。

娘は来週7ヶ月になりますが早産だったので週数的には5ヶ月半くらいです。
小児科の先生にはそんなに焦らなくて大丈夫と言われましたが、食べてたのに食べなくなったのでどうすればいいかわからず…
そのうち食べるようになるとは思っていますが、何かできることがないかな~と模索しております。
何かアドバイスなどあればお気軽に教えてください!

コメント