※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

完全付き添い入院された方にお聞きしたいです!今月末予定入院で2週間付…

完全付き添い入院された方にお聞きしたいです!

今月末予定入院で2週間付き添い入院します。
くだらない質問なのですが、付き添いのお母さんってどんな格好してますか😅?
昼は普通の服で夜は部屋着って感じですかね?
適当すぎるパジャマしかないので、恥ずかしくない部屋着を買いに行こうかと思いますが、どの程度の部屋着感なのか悩みました😅

人それぞれだとは思いますが、こんな感じ着てたっていうのをざっくりでも大丈夫なので教えて下さい😊よろしくお願いします✨

コメント

いちご

看護師です。緊急で入院することが多いし、小さいうちは昼間もベットで一緒にゴロゴロしたりすることもおおいので、部屋着ぽい感じがおおいですね。シャワーついてるのですか?夜に着替えるという感じではなくその服でずっと過ごすというお母さんがおおいきがします。お風呂入りに一旦帰れば着替えて、、、
ジーンズにロンティ、カーディガンとかパーカーとかそんな感じですかね。明らかねパジャマ!とかそんか感じの方はいないですが、スエットとかも多いとおもいます。

• はる

はる

シャワーは部屋にないので、昼間に共同の家族控え室みたいなとこに行かなきゃいけないので、ちょっとめんどくさいです😅
    ロンTにパーカー足りないので買ってきます✨
    イメージわきました❗️ありがとうございます☺️💕

• 10月13日
大根おろしと茹で潰したものは別物

私は3日と短かったですが下はスウェットに、上はTシャツでしたよ💦

• はる

はる

ありがとうございます✨やっぱり楽な格好が1番ですね😊 スウェットも買い足します🎶

• 10月13日
ままり

緊急入院で初日は普通の服でしたが、それ以降は着替え持ってきてもらって1日中ゆったりしたような服やジャージが多かったです。

• はる

はる

昼と夜は気にしなくて良さそうですね😊ありがとうございます✨

• 10月13日
hinaki( ^ω^ )

私は日中はマキシワンピにパーカーなどでした(*´꒳`*)思いがけず幼稚園の先生や友達などお見舞いに来てくれ、売店や食堂など一般の方もいるので余りラフすぎなくて良かったと思いました。

• はる

はる

妊婦なのでマキシワンピとっても楽です😊
    お見舞いは制限あるので大丈夫ですが、売店とか院内ウロウロする時用にあった方がいいかもですね!ありがとうございます✨

• 10月13日