※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
ココロ・悩み

授乳間隔が長くなり、眠りにつけない不安があります。出産手当金や育児給付金の不安もあり、夜中に気持ちが滅入ります。

ここ最近授乳間隔が長くなり、ゆっくり寝れてヤッター!と思う反面、そこから眠りにつけなくて困ってます。

妊娠中などホルモンの影響で眠りたいと思っただけ眠れた頃が懐かしいです😂

夜中なので、気も滅入り不安にかられます💦
出産手当金や育児給付金いつ入るんだろう、まだまだかなと考えてたら余計眠れないし、不安になってしまうので夜が怖いです😫

コメント

あや

わたしもなぜか子が寝た後眠れなくて夜更かししちゃいます😔無理に寝ようとせずもういーやって起きちゃってます😅笑
今は産後まだ間もないので不安にかられるのかもですね。

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます!
    産後もうすぐ三ヶ月ですがまだホルモンの影響あるんですかね?
    毎晩寝れないのも疲れました💦

• 10月13日
  • あや

あや

私は産後6カ月くらいまでそうでした☺ホルモンの影響って結構長く続くのかもです

• 10月13日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

6ヶ月💦まだまだ長いですね😨
    まだ本来の自分というより母親ってゆーのが、強いんですかね😓

• 10月13日
さまようよろい

私も色んな事を考えて寝る前は不安になります😭
こんなにかわいい娘が死んじゃったらどうしようとか、旦那さんが死んじゃったらどうしようとか、私もお金の事とか…。
考えても仕方ない事ばかり😅
ケータイ見て疲れて寝るって感じじゃないと寝れないです💦
同じ様な方がいてちょっと安心です😳

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます!
    私も同じように思う方いて少しホッとしました(;_;)
    まだ生後2ヶ月ちょっとですが新生児期の写真や動画見て泣いたりしてました😂

家の中で閉鎖的で気が滅入るんですかね?かといって連れ回すにはまだ小さくて支援センターとかもいけず😫
    夜が怖いです😫

• 10月13日