※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊活

妊活中で1年経過、不妊治療を考えています。周囲の妊娠報告が辛いです。

36歳、美容師です。基礎体温をはかり、シリンジ法で妊活をしています。一年続けて妊娠はまだしていません。
不妊治療を始めるべきでしょうか?
毎月生理がくるたびにへこみ、同僚の妊娠報告も素直に喜べません。

コメント

ゆりりん

一年なので病院に相談に行かれた方がいいと思います!
私は基礎体温半年で無理だったら病院に行こうと思ってました。
何かあるなら早めに知って治療したかったので!

• えみり

えみり

優しいアドバイスありがとうございます🙇

• 10月13日
ヨーグルト

早ければ早い方がいいです(>_<)

• えみり

えみり

やっぱりそうですよね😅

• 10月13日
雷注意

失礼ですが、年齢的にすぐにでも人工授精から始められるべきだと思います。
私なら体外受精から始めるかもしれません。

私は26歳から治療を始め、タイミング、人工授精、体外受精を経て出産したのが結局29歳です。
これでもトントン拍子にいった方なんですよ。

妊娠率が少しでも高いうちに、可能性の高い治療に臨むのを個人的にはおすすめします。

• えみり

えみり

丁寧でわかりやすいアドバイスありがとうございます🙇

• 10月13日
花

排卵日は正確なんですか?排卵検査薬も使ってますか??😊

• えみり

えみり

排卵検査薬はまだ使った事がありません。基礎体温をはかってルナルナと併用してます。

• 10月13日
tarako

不妊治療は少しでも早い方が絶対良いですよ✨私は基礎体温でタイミングを取っていましたが半年経っても授かれず、そのまま病院で夫婦揃って検査することから始めました🙂通院して2ヶ月で授かれたのでまずはご夫婦で検査されに行くことをおすすめしますよ😊

• えみり

えみり

やっぱり不妊治療は夫婦揃ってが良いですよね。
    早速話し合ってみます!
    ありがとうございます🙇

• 10月13日
じょん

私も出産前は9年ほど美容師でした。
美容師は不妊治療のタイミング難しいです。
指名予約があっても『明日午後病院きて‼排卵チェックするから』と言われたり…
ステップアップしていけばいくほど病院に急に行くことが増えます。
私は16時までのパートになりました。
不妊治療の事もスタッフに言い、なか抜けしたりしてなんとか病院4年通いましたが出来ず、ある日自然妊娠していました。
みんなが泣いて喜んでくれて、妊娠発覚後もシャンプーかわってくれたりしてありがたかったです。

• えみり

えみり

美容師さんのアドバイスとても助かります!
    今は正社員なのでいつ、どのように店長に伝えようか迷っています😣

• 10月13日
  • じょん

じょん

店長さんの年齢や女性か男性か、子持ちか子持ちじゃないかで対応がかなりかわってくるかと思います。
    私の美容院は社長が私の2才上で未婚。
    『あなたはまだまだ子供を作るレベルじゃない。今はスキルアップする時期』と言われました、
    ただ店長は40半ばの女性で、持病で子供がつくれず諦めた方だったので『頑張って‼子供つくれるのはタイムリミットがあるんだから』と言ってくれて、なか抜けなど快くokしてくれました。
    スタッフもみんな協力的な方だったおかげで不妊治療を頑張れました。
    まだまだ不妊治療を簡単に理解してもらうのは、なかなか難しいですよね。
    いろんな制度がありますが少子化だというなら、子供を望んでいる人が快く治療を行える制度があればいいのに。と思います。
    頑張ってください❗

• 10月14日
えーころころ

病院に行って相談するのはいいことだと思いますよ。
病院では体外受精だけでなく、卵管のつまりを改善する検査をしたり、正確な排卵日を調べてくれたり、メンタルケアも併せてしてくれるところもありますし損はないのではないかと思います^_^

• えみり

えみり

優しいアドバイスありがとうございます🙇
    怖がらずにきちんと考えてみます!

• 10月13日
ポインター

結婚した時35歳、ブライダルチェックで産婦人科医に「異常はないが、子供が欲しいなら、年齢的にすぐに不妊治療専門の病院に行きなさい。」と言われました。とにかく妊娠は時間がモノを言うので、一刻も早くと。1年の内チャンスは12回しかないので、時間がもったいないです。

• えみり

えみり

不妊治療専門の病院をまずは探してみます。
    ありがとうございました🙇

• 10月13日

35歳を過ぎてからの不妊治療だとなかなか妊娠しない、早めに来るべきだとおっしゃってた専門病院の医師たちがいます💦

今すぐに行くべきだと強く思います!