※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぴょん
子育て・グッズ

2ヵ月半の赤ちゃんの頭の乾燥について、ファムズベビーを使っているが効果が薄い。同じ経験の方、どんなクリームを使用しましたか?

2ヵ月半のこどもが居ます。
首まわりや少しかぶれたところは、小児科で、塗り薬をもらいました😃
けど、頭の乾燥(結構パリパリ)を見てもらうのを忘れてて、一応
ファムズベビーという泡のクリームを塗っているのですが、あまり変わりありません。
ワセリンだと頭ペタペタするかなーって思って、塗っていません。
同じようにお子さんが頭乾燥してたよっていう方、何を塗っていましたか??

コメント

じょん

ワセリン塗ってました。
もう髪はごめん‼ってかんじでした(笑)

  • さなぴょん

    さなぴょん

    コメントありがとうございます!
    ワセリンですね!
    やっぱり1番優しい塗り薬なんですかね~🤣✨

    • 10月13日
まぁ

乾燥は仕方ないので頭は何もしませんでした!そのうち
綺麗になりますよ😊
というのも、赤ちゃんは汗をかきやすいので頭皮が乾燥するのはしかたないです😖毎日綺麗に頭を洗えているのであれば薬は塗らなくて大丈夫です😌

  • まぁ

    まぁ

    逆に薬を塗ってしまうと皮膚呼吸出来なくなるから塗らないでと言われたのもありますが、ベビーシャンプーで毎日洗っていれば4ヵ月くらいすると綺麗になってきます!
    息子はそうでした☺️

    • 10月13日
  • さなぴょん

    さなぴょん

    なるほど!そうなんですね🤗
    安心しました!✨
    コメントありがとうございました❤️

    • 10月13日
  • まぁ

    まぁ

    もし心配であれば、お子さんがお昼寝や遊んだ後に汗かいているようなら少し温かいお湯をガーゼに付けて都度軽く拭いてあげるのもいいと思います(*´`)でも取れないからといって強く擦らず軽く拭いてあげてください😊

    • 10月13日
  • さなぴょん

    さなぴょん

    わかりました!
    いつでも清潔にできるよう努めます🤗✨

    • 10月13日
ひらぴ

うちの子も湿疹からの頭にカピカピがついて小児科に行きました。オリーブ油を処方してくれて、赤ちゃんをお風呂に入れる前に、オリーブ油を湿らせたコットンを三枚ぐらいにわけて、カピカピにパックしてました!10分ぐらい置いてからお風呂にいれてました。結構短期間で綺麗になりましたよ〜☆うちの娘も同じぐらいの月齢でカピカピでした(*_*)

  • さなぴょん

    さなぴょん

    オリーブ油ですか~!初めて聞きました!
    効果ありそうですね!✨
    コメントありがとうございました🤣🎵

    • 10月13日
みつこ

鱗みたいなパリパリですか?
違ったらすみません!
うちの子も先月結構な広範囲あったので、よーく洗ってましたが治らず…
お風呂上がりのふやけたときに、綿棒で優しく擦りながら全部とったら、
そこから毎日きれいです🤗

  • さなぴょん

    さなぴょん

    そうそう、鱗みたいな感じです!
    綿棒でとるんですか~!
    とりあえず、お風呂でしっかりふやかしてみますね!💃

    • 10月14日
  • みつこ

    みつこ

    めっちゃ取れてスッキリします✨
    赤ちゃんも気持ちい顔してました☺️
    頑張ってください!

    • 10月14日
  • さなぴょん

    さなぴょん

    ありがとうございます😃
    綺麗になるよう頑張ります🎵

    • 10月15日