※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお座りできず、腰を浮かせる行動が増えました。これはお座りの前兆でしょうか?お座り前の行動を知りたいです。

もうすぐで8ヶ月になる息子がまだお座りしません。
お座りの体制にすると、グラグラして前に横に倒れようとします。
最近になって腰を浮かせるような行動をとるようになったんですが、これはお座りをする前兆なんでしょうか?
お座りができるようになる前、どのような行動をしましたか?教えてください。

コメント

プーたん

私の娘はお座り出来たのが遅く8ヶ月に入ってからでした(๑>﹏<๑)
お座りの練習が出来るって書いてあったグッズに試しに座らせたりお座りの姿勢をして支えたりして練習しました😣

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございました♡(°´ ˘ `°)/やっぱりお座りの練習させた方が良さそうですね。
    無理のない範囲でお座りの体制とらせようと思います。
    ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )

• 10月13日
  • プーたん

プーたん

はい( •̤ᴗ•̤ )
    あまり無理のない範囲で練習出来るといいかもしれないです(>_<)おすわりする前にハイハイしてからのお座りではありました!

• 10月13日
  • さーちゃん

さーちゃん

返信ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/
    ハイハイしてからのお座りだったんですね!うちも息子も腰を浮かせるような仕草をするのでもしかしたらハイハイしてからのお座りなのかな?
    早くお座りできるようになればいいです(*ˊૢᵕˋૢ*)ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )

• 10月13日
  • プーたん

プーたん

こちらこそです😊✨
    ハイハイのが先でお座りが遅かったのでお座り出来るのかな?と不安でしたが大丈夫でした(^-^)/
    そぅなんですね(^^)先にハイハイしてからお座りかもしれないですね☺️🙌
    そぅですよね(o^^o)♪元気にお座りできるようになりますよーに☆彡.。

• 10月13日
みどり

こんばんは!
うちの息子もなかなかお座りせず、心配していたのですが8ヶ月なる頃にお座りしましたよ!
うちの子は、前屈→片手で体を支えながら座る→両手離してグラグラ座る、みたいな感じで進んでいきました。
もしかしたら筋肉鍛えられるかな?と思ってお座りの姿勢を毎日させるようにしてました!
腰を浮かせるのはハイハイの前兆ではないですかね?

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございました♡(°´ ˘ `°)/なるほど!ハイハイの前兆ですね。
    無理のない範囲でお座りの体制にして、ちょっとずつ慣れさせようと思います。
    ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )

• 10月13日