※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

寝返り防止グッズを使うか迷っています。硬い敷布団で寝返りした場合、起きられるか心配です。寝室の環境はベビーベッドの横に母親が寝ています。

もうすぐ寝返りしそうです。
皆さんは寝るときに寝返り防止グッズ使ってますか?使うと逆に挟まれたり危ない、という声も耳にしますがどうですか?
使わなくて寝返りした場合、呻き声で起きられるか心配な気もして使おうと思ってましたが、硬い赤ちゃん用の敷布団を使っているならそのままでもいいのでしょうか。。
先輩ママの皆さん、同じくらいの皆さん、教えてください😭
ちなみにうちの、寝室の環境は、ベビーベッドの横にわたしが布団で寝て、主人は別の部屋で寝ている感じです。

コメント

ぺぺ玉

何もしてなかったです(゜Д゜)
最近になって寝起きですぐに寝返りしたりしてますねー。
今までは夜 寝返りとかする気配無くて……(-ω-;)

• みみママ

みみママ

ありがとうございます
    寝返りで苦しそうにしてたりすることありますか?

• 10月13日
  • ぺぺ玉

ぺぺ玉

寝返りし始めた頃は頭が思うように持ち上げられなくて苦しそうでしたねー。でもすぐに泣くので毎回助けてました!

• 10月13日
  • みみママ

みみママ

そうでしたか
    基本的には泣きそうですもんね わたしが泣き声とかに気づいて上げられればまるですよね🍉

• 10月13日
れもん

家は使ってますが、寝返りしはじめた頃は大丈夫でしたが、最近は寝返り防止クッションを跨いで寝返りします(笑)
寝返りして起きて泣くって感じなのですぐにぐずぐずするので分かりますが最近は意味無いよなあ…って思ってます。
一応使ってますが…

• みみママ

みみママ

ありがとうございます
    クッションに挟まれちゃうとか心配あったことありますか?

• 10月13日
  • れもん

れもん

クッションに挟まれちゃうとは感じたことないですかねー
    いつも私と旦那の間に息子を寝かせているので動くと分かります(笑)

• 10月15日
micotaro

使ってないです。うつ伏せのまんま寝てます(^_^;)

• みみママ

みみママ

ありがとうございます😊

• 10月13日
  • みみママ

みみママ

苦しそうにしてることとかありますか?

• 10月13日
  • micotaro

micotaro

特にはないですね。
    赤ちゃんって、うつ伏せのほうが安心するみたいです。呼吸もしやすくなるのと、お腹にいたときの体勢と似てるみたいでお腹が密着してるのが落ち着くようですね。
    心配ですけど( ̄▽ ̄;)

• 10月13日
  • みみママ

みみママ

そうなんですね 落ち着くっていいますもんね ありがとうございます😊

• 10月13日