※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーのはは
子育て・グッズ

平日ワンオペ育児で疲れています。子どもたちのお世話や遊び相手で忙しく、一時保育を利用しようと思っています。週2回まで通わせることができるけれど、どれくらいの頻度が良いか悩んでいます。

平日ワンオペ育児で疲れています。
今年3月から専業主婦になりました。
上の子2歳イヤイヤ期、下の子はやっとひとり遊びが出来るようになり落ち着いてはきたんですが…上の子がお昼寝しなくなってしまい、日中休む暇がありません。
夕方は早めにお風呂に入れて、19時前には寝てしまいます。
私も疲れて20時ごろには寝ています。

日中何して遊ぶか考えるのも疲れたし、出掛けるのも2人いるので荷物準備したりが大変です。公園や支援センターに連れて行っても私にベッタリで他の子と遊ぶ様子はありません。

一時保育もこれから利用しようと思いますが、どれくらいの頻度で通わせようか迷っています。
週2回までは利用可能ですが、マックス預けるか、週1くらいにするか、月2回くらいにするか。
利用されてる方、どれくらいの頻度で預けてますか?

コメント

9月から週2回、一時保育を利用しています!
毎日イライラしてばっかりでおかしくなりそうでしたが、一時保育を利用して少し気が楽になりました。
もう少し早く利用したら良かったと思いました^^;

• ちーのはは

ちーのはは

ほんとは週2で利用したいんですが、何か言われるかなと不安です。用事もないのにそんなに預けてーとか(;´д`)
    堂々と利用すればいいんですが、小心者で。

• 10月12日

退会ユーザー

堂々と大丈夫ですよ(^^)
    やっぱり子供も保育園は楽しそうで利用してよかったな、と思ってます♪
    それまでは人見知りもしていましたが、今はなくなってきました!

• 10月12日
  • ちーのはは

ちーのはは

子供も楽しそうにしてくれるなら、お互いのためにもいいですよね!
    私も精神的におかしくなりそうで、上の子を些細なことで怒ってしまいます。少し離れる時間も必要だなぁと感じて一時保育の面談と登録に行きました。今度予約して行かせてみます!
    最初から丸一日預けましたか?

• 10月12日

退会ユーザー

そうなんです!お互いのためにもいいですよね!
    本当に離れる時間は必要ですよね。私も虐待してしまうんじゃないかと思う毎日でした。
    面談と登録は済んだのですね(^^)
    最初から丸1日預けました!
    初日は泣きませんでしたが、2回目〜4回目くらいまで朝離れる時だけ泣いてました。でも私の姿が見えなくなってからは全く泣かずに楽しく遊んでるみたいです( *´艸`)

• 10月12日
  • ちーのはは

ちーのはは

最初から丸一日預けたんですね!本人の様子見て私も預けようと思います!
    すぐ慣れてくれていいですねー(^^)うちのこ超人見知りなのでどうなることやら…でも頑張って1日過ごしてくれたらありがとう!ってにっこり笑顔でお迎えできそうです( ´∀`)

• 10月13日
2児のママ

ワンオペ大変ですよね😭
うちもワンオペです。。主人は休みも月に1回あったらいいほうで、、、
私も今息子のイヤイヤはじまったので下の子産まれたらもっと大変なんだろうなぁと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

マックス2日預けていいのじゃないでしょうか?
今産前産後だけと思って保育園に行かせてますが
楽しそうに行っているので産後しばらくしても週に2回くらいはいかせてあげたいなと思ってます☺️

私も精神的に楽になりました😭

• ちーのはは

ちーのはは

イヤイヤ大変ですよね(;´д`)オムツ替えイヤ、お着替えイヤ、ご飯いらないなどなど。うちも下の子いるので全部に構ってあげられず、イライラします。
    少し離れて一時保育利用してみます!!

• 10月12日