※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&b&c
妊活

妊活を考えている方へ、2人目の妊活はいつから始めましたか?1人目は1年で授かりましたが、なかなか妊娠しにくいようで悩んでいます。体験談を教えてください。

みなさん、2人目の妊活は、いつ頃から始めましたか?
1人めは、妊活1年で授かりました。
なかなか妊娠しにくいようなので、妊活いつからしようか考えています。
体験談教えてください。

コメント

私は生理開始前からタイミング取ってました😅
産後3,4ヶ月くらいからかな?
結果、生理開始からあまり時間をおかずに出来たのでちょっと早い気もしますが良かったです😀

• s&b&c

s&b&c

早いですね😊
    希望してから、早く授かれるといいのですが😓

• 10月12日
みこ

私も同じような感じです!
妊活してない時間がもったいなくて、 生理が始まってから妊活してますがまだ授かれていません・゚・(。>д<。)・゚・すぐ授かっても困らないなら授かったらいいな程度でタイミングとったらいいんじゃないかなと思います!
でも授かれたら母乳あげているならやめないとだめなこともあるし子宮も一年は休ませた方が体には良いし年子が悪いとか良いとかはないけど実際うまく言葉を交わせられないときに次の子ができることの大変さなどもわかってから妊活したらいいと思います\(^ω^)/私も覚悟の上で妊活してます!

• s&b&c

s&b&c

生理始まったのはいつ頃ですか?
    そーですね、体的に1年は休んだ方がいいのと、今の子の成長を一緒に楽しみたいとは思います。

• 10月12日
  • みこ

みこ

5ヶ月頃です!リセットしたときは娘がまだ私だけを見てって言ってるのかな〜なんて思ってあまりショックではないのでストレスなく妊活できてます♪
    うちは旦那が3月以降なかなか一緒にいられなくなるのでそれまでに欲しいなって思って妊活決断しましたが難しいですね(;д;)

• 10月13日
ゆめいちふう@

私は自分の歳も歳だったから2才差が良くて…
(↑3才差だと、中高の卒業や修学旅行が重なるのが嫌で。でも4年空けれないなと。)
でも、私もなかなか出来なくて💦💦
一人目も不妊治療して約2年だったので…
二人目妊活もすぐ始めなきゃと思いながら、そもそも中々生理が始まらず😅
1年半くらいにやっと生理再開したのですぐに病院に行きタイミング法から始めましたが結局授からず💧
AIHで授かれました。
結果、3年差になってしまいましたが…
こればっかは運命かなと😅

• s&b&c

s&b&c

やはり、生理が来てから妊活始めた方がいいのですかね?

• 10月12日
re.mama

私は2歳差で欲しくて
息子が一歳3ヶ月頃から
緩くスタートして
妊活後2ヶ月で授かれました

• s&b&c

s&b&c

妊活2ヶ月で授かるなんて、すごいですね!緩く始めるのも気持ち的にストレスにならなくていいのかもですね!

• 10月12日
  • re.mama

re.mama

旦那さんにかなり頑張ってもらいました😅
    2歳差で欲しくて
    尚且つ 30歳までにもう一人って思ってたので
    28歳で二人目が授かれたので 感謝です
    緩く始めるとほんとにストレスないですよ(^^)

• 10月12日
ベル

私も1人目約1年かかりました!2人目は2歳差が良いなと思い1人目が1歳1ヶ月になったら妊活しようと思いしてます!いまだに授かれてませんが💦1人目は完母で哺乳瓶嫌いなため2人目できたら母乳やめないとと思っていたので生理は産後2ヶ月できてましたが1歳の誕生日までは母乳あげたかったので2人目我慢しました!
今回妊活5ヶ月目です!1人目が1年かかったんで2人目も1年くらいみてますがはやくほしいです☺️

• s&b&c

s&b&c

私も1年は休もうと思っています。
    同じく2人めも時間がかかるのが不安ですが…
    今の子との時間を大切に過ごそうと思います。

• 10月13日
くまはる

1人目が1歳のときに生理再開したので、そこから緩く始めました。
1人目は不妊治療で授かったので時間かかるだろうと思ったらすぐ妊娠→稽留流産となってしまい手術しました。術後1カ月開けてまた妊活再開し(排卵検査薬を使った自己流)化学流産もありましたが約半年後に妊娠できました◡̈
結果論ですがギリギリ2学年差になったのでよかったなと思ってます✰

• s&b&c

s&b&c

稽留流産、化学流産大変でしたね💦
    それでも赤ちゃん来てくれたのですね!おめでとうございます。
    2人め早めに欲しいですが、何があるかわからないですよね。
    やはり一年は体休めようと思います。

• 10月13日
みる

私ももうすぐ生後2ヵ月になる子がいますが、この子を授かるまで2年近くかかりましたのでお気持ち分かります💦
私自身、年子姉妹で抵抗ないし(親の苦労はまた別でしょうけど)、主人も年齢差ありますので、年子も覚悟で生理待ちながら避妊解禁するつもりです☺️
体験談じゃなくてすみません💦

• s&b&c

s&b&c

最初の子を授かるまで時間かかると、次の子がいつできるのか不安になりますよね!
    妊活始めたら早めに欲しいです。

• 10月13日