※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suwon
ココロ・悩み

旦那さんが勝手に日帰り旅行に行って、お金の問題で口論になり、子育て奮闘中の女性が旦那さんにイライラすることについて相談しています。

旦那さんのお出掛けについて、皆さんはどう思いますか?
現在約3ヶ月半の女の子の子育て奮闘中です。
旦那さんはお盆休み中で、今日は朝から日帰り旅行に出掛けてました。
まぁ、普段は仕事で朝早くから夜遅くまで頑張ってるので、連休のときは少しくらい趣味の時間ももって気分転換してもらうことに関しては、全く文句はありません。
でも、行ってもいいか一言の確認もなく、勝手に予定を立てて出掛けて、他のことで一言多く言われてイラッとしたときに、相談もなく出掛けたくせにって言ったら、家のお金じゃなくて自分のお金で行ったんだから、なんでそんなこと言われなあかんねんと言われました。
私は子育て奮闘中で、外に出ることといえば、買い物とか健診、予防接種みたいな用事でしか出ていなくて、たまには出掛けたいけど長時間外出できないし我慢してることもあるのに、男の人ってそういうこと全然わかってくれてないんだなぁって感じました。
休みの日は家事も子育ても一緒にしてくれるし、日帰りならいいかと思ってたのに、そう言われると、お金の問題ではなく、なんだか悲しくなりました。
皆さんは、ちょっとしたことだけど、旦那さんにイラッとしたりとかありますか?
私は一言多いところに時々イラッとします。

コメント

おさゆ🍵

まさに昨日、旦那に向かって『ひとこと多いねん‼︎』と文句いったとこですw

いくら自分のお金とは言え、事前に報告して欲しいですよねえーー
こっちは好きにお出かけも出来なくて、電車に乗って会社に行く旦那ですら、羨ましく思えるのにw

• suwon

suwon

ご意見ありがとうございます。
    私はアウトドア派ではなく、どちらかといえば家でのんびりするほうが好きですが、子育てしてて出掛けられないとなると出掛けたくなるんですよね〜。
    ホント、電車に乗って会社に行くことすら羨ましく思うこと、私もあります!

• 8月14日
優秋

勝手に予定立てて旅行に行くのはちょっと…って思います💦
しかも1人だけでって😓
旅行なら、可愛い我が子もいることだし家族3人で行きたいですよね。たしかに、旦那さんが毎日お仕事頑張ってくれてるし、気分転換させてあげたいって気持ちもよく分かります。私もそうなので😢なので、本当は嫌なんですけど、パチンコに行かせてます😣

イラッとしないことなんてありませんよ😔👍
常にイライラすることばかり。旦那と結婚して、子供がもうすぐ産まれるし、幸せですけど、幸せだけじゃないです笑
イライラの日々です😒

suwonさん、赤ちゃん産まれて3ヶ月で大変な時でしょうけど、ストレスだけは溜め込まないように無理なさらないでくださいね。

回答になってなくてすいません💦

• suwon

suwon

しかも私のことまで気にかけてくださって嬉しかったです。
    勝手に予定を立ててっていうのは、ちょっと語弊があったかもしれません(^^;;
    正しくは、2日前に勝手に列車のチケットとって、出掛けることは聞いてたのですが、私からするとチケットとる前に確認して欲しかったなぁと。
    女の人は妊娠、出産でホルモンバランスが変わったり、体型が変わったりとかいろいろあるけど、男の人はそれがないからわからない部分もあるでしょうけど、女の人からするといたわりの言葉とかかけてほしいですよね。

• 8月14日

旦那の全てにイライラします。話すことはないって言いつつ、口を開けば嫌味ばかり。そして携帯ゲームばかり。
あやしながらもゲーム。
もう離婚したいけど1人で育てられる自信ないです。
うちは友達と1日遊んだりとかはあります。
ちょっとどころではなくイライラしかしません。

• suwon

suwon

私の旦那さんはあまり話さないのに、文句とか、こうしたほうが速いとか、イラッとする言葉が多いです。
    ♡あおい♡さんの旦那さんと似てますかね。
    もっと言い方を考えてほしいし、マイナスのことだけじゃなく、たまにはありがとうとか、そういう言葉も言ってくれてもいいんじゃないかってよく思います。

• 8月14日
oooooMaiooooo

報告もなく1人で呑気に旅行…私ならキレます笑
自分のお金って言ってますが、一人暮らししてるわけじゃないんですから自分のお金かもしれないですけど、違うと思います…。
それはイラッとしますよね-_-

私はホルモンバランスのせいかイライラし過ぎてます笑
「ごめん」の一言くらいあれば解決するのに、男性って言わないから尚イラついてきます!

家事と子育てしてる奥さんの気持ちを分からせる為にも話し合いですよ!!

• suwon

suwon

全く報告がなかったわけではないのですが、勝手に列車のチケットとって、あとから出掛けることを聞きました。私としては、チケットをとる前にこの日出掛けていい?くらい聞いて欲しかったなぁと。
    ごめんって言わないっていうの、わかります!
    まぁ、私も確実に私が悪いなって思うときしかごめんって言わないかもしれないけど、旦那さんは私が間違いを認めないって指摘するくせに、自分だって悪いことはあるのにごめんって言わないところもイラッとする〜。

• 8月14日
ひなみみ

勝手に予定立てて出掛けるなんでありえないですね!
論外です( ゚д゚)
こっちの頑張ってる気持ち全くわかってないですね!

私の旦那も休みの日は家事も育児も手伝ってくれていて、ある時休みの日に職場の飲み会に行っていい?と言われて、いつも手伝ってくれてるのでいいよ!って行かせました。
そしたら飲み会めっちゃ楽しい!みたいなLINEがきてイラっ。
私も同じ職場だったので、少しでも顔出せない?って言われましたが行けるわけもなく、行きたくても行けない私にそれ言うって無神経か!って。
挙句、私に断りもなく朝帰り。その次の飲み会の時は、酔っ払って深夜に帰ってきて、寝てる私を起こしてくる。もうブチ切れました(´ι_`)

一言多いのも無神経!
男の人ってそういうとこありますよね(´Д`)

• suwon

suwon

勝手にというのはちょっと語弊があったかもしれません。
    出掛けることは聞いてたのですが、列車のチケットをとってから、この日出掛けるからと後から報告を受けました。
    私としては、チケットをとる前に出掛けていい?って聞いて欲しかったなぁと。
    出掛けることに関しては反対はしないけど、私はそうやって出掛けられないのに、先に聞いてくれてもいいんじゃない?って思いました。
    ひなみみさんの体験も、もし私が同じ体験をしたら切れそうです>_<
    出掛けたくても出掛けられない、こっちの気持ちももう少し考えてほしいですよね。

• 8月14日
ほよほよたん

わたしなら勝手に予定入れる時点で、大問題。全然ちょっとしたことじゃないです(笑)

なんでそんなこと言われなあかんねんなんて言われたら
なんで一言もなしに勝手に予定入れて出かけるねん!こっちが赤ちゃんまかしてそうしてもいいんか!ってなります(*´•ω•`*)…
ほんとはもっともっともっと言いますけど...

• suwon

suwon

勝手に出掛けたというのはちょっと語弊があったかもしれませんが、出掛けることは聞いてたとはいえ、何の確認もなく、勝手に出掛ける予定を立てるなんてって感じでした。
    本当はもっと言い返したかったけど、口では絶対勝てないので、喧嘩になるのも嫌なので我慢しました。
    で、モヤモヤして、ココで吐き出しました。
    皆さん、私と同じ意見でスッキリしました。

• 8月14日
かえさん

腹立ちますね。私なら自分だけ呑気に旅行なんていいね〜そんな時間と金があるなら家族で旅行に行きたいわ!ってキレます!

旦那様も一人の親なんですから
いつまでも独身みたいに自由に動けると思うなよ!って事も言いそうです(笑)

一言の相談本当に必要ですよね!
一言相談ないくせに一言多い!
たまりませんね!(笑)
私の旦那は逆に質問が多すぎてたまに困ります(笑)何をするのも質問ばっかりで自分で考えられへんの?あんたアホなん?って笑って言ってます(笑)そんな旦那も一言多いんです(笑)私がキレた口調で言うとイヤミのように言い返してしきます(笑)男の人っていわれっぱなしは嫌なんですよね。きっと!

suwonさんもたまには息抜きして
子育て頑張ってくださいね💕

• suwon

suwon

妊娠、出産したら、女の人はガラリと環境が変わるけど、男の人は休みの日に子育てとか家事を協力してくれるだけで、基本生活を変えないですよね。
    私はいろいろ我慢してるのに、旦那さんは好きなことしてると思うと、イラッとしたりします。
    男の人は言われっぱなしが嫌なんですね、確かにそうですね。
    言い合いしたとき、冷静に考えたら旦那さんのほうがきつい口調で言ってるのに、私のせいにするところも腹立つ〜。
    地元に住んでるので、時々友達に家に遊びに来てもらって息抜きしてます^^

• 8月14日

ほんと一言多い時ってありますよね、、うちもそうです。
休みの日はお手伝いしてくれる旦那さんで良かったですね!それがなかったらもう怒りは爆発しちゃいますね(´・ω・`;)
うちの旦那は子供が産まれてから一度も休みの日に1日中遊んだり育児したりしてくれたことはないです、、仕事の日も休みの日も、基本家にいないのでほぼシングルマザーの気分です。
こっちが育児で大変で出かけたいことがあっても出かけられない、一人で行きたいところがあってもいけない、なんてのはなにも感じないんでしょうね〜
なにを言われてもカチンときますが、1日中家にいるんだから暇だろ、と、誰の金だと思ってんだの2つがほんとにイラっとします。なぜこの男と結婚したのか今となっては謎です!笑
やり直したいな〜
すいません、愚痴になってしまいましたが、、笑
お互い育児がんばりましょー!

• suwon

suwon

イラッとすることはあるけど、ホント家事ができる人なので、休みの日は手伝ってくれるから、まだ我慢できます。
    男の人は出掛けたくても出掛けられないっていう気持ちはわからないもんなんですかねぇ。
    1日中家にいるんだから暇だろとか、誰の金だと思ってんだはイラッというレベルではないですね>_<
    こんなこと言われたら、私が仕事するから育児してみろ〜と言ってしまいそう(^^;;
    私の旦那さんは一人暮らしが長く家事全般は普通にできるので、今まで何回か私が仕事して、自分が専業主夫になってもいいなぁと冗談で言ってたりするので、そんなこと言ってもこたえないだろうなぁ>_<
    育児は家事の何倍も大変なのに、それを両方こなす大変さがわかってないですよね。
    専業主夫になって家事も育児もしてくれるなら、仕事だけしてるほうが楽だわって思います。
    ・・・と私も愚痴になっちゃいましたが、お互い頑張りましょうね!

• 8月14日
ぱんだ

まさにモヤモヤしてます!
実家に里帰りしていて
旦那はお盆休み中自身の実家に帰って来ているのですが
3日連続兄弟で飲み歩いてます…
こっちはいつ産まれてもおかしくない時期に入っているのにお盆休みに入ってから毎晩て…

なんでこんなに無神経なんですかね!!!
こっちもたまにならと思っていたのですが毎晩だし今日に関しては黙って行ってるし!!
本当腹が立ちます!!!

• suwon

suwon

付き合いもあるし、飲みに行くのはたまになら全然構わないけど、いつ産まれてもおかしくない時期に入ってるのに、自分はお盆休みだからって毎日飲み歩くのは無神経ですよね>_<
    いつ出産になるか不安なときに、好き勝手されるとイライラしますよね。
    この暑い時期、お腹も大きくて大変だと思いますが、お腹の中の赤ちゃんに会える瞬間は何ともいえない充実感というか、言葉で言い表せない気持ちが込み上げてきますよ、頑張ってくださいね^^

• 8月14日
橘♡

行くなって言ってるわけじゃないんだから、一言いうのは当たり前ですよねー
独身じゃないんだから
お金の問題ちゃうやろーって思いました

結婚してるのに自分の時間をもらえることにありがたいと思って欲しいですね男にはヽ(`Д´)ノプンプン

• suwon

suwon

ホント、お金の問題じゃないんですよね>_<
    お金を切り詰めてる中で勝手にされたら、もっと腹が立つと思いますが、お金の問題ではなく、配慮が足りないことに関してイラッとしました。
    子供が産まれるまでは私も仕事してたし、出掛けたいときに出掛けて・・・という生活でしたが(もちろん前もって確認はしますが)、男の人は子供が産まれても、生活スタイルを変えるつもりはないんだなぁとガッカリです。
    子供は可愛がってますが、もう少し協力してほしいなというのが本音です。
    平日は朝早くから夜遅くまで仕事だし、仕事だから一言も文句を言ったことはないけど、あまり関われない分、いたわりの言葉をかけてくれるとか、それがあるだけで全然違うのになと思ってしまいます。

• 8月14日