※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

出産の時、心細くて旦那に支えてほしいけど、陣痛が来るとイライラしてしまい、不安も増しています。

出産の時心細いし旦那にはそばにおってほしいし
声聞いときたいけど いざ陣痛きたらそれどころじゃなくてイライラしそうっていう気持ちが半分…
予定日近づくにつれ不安も色々出てくる😭

コメント

Rママ

私が出産した時は隣で旦那が
モニター見て痛い?痛い?って
しつこく聞かれてイライラしました😂笑
分娩台上がるまでは後半は
実母に腰さすってもらうのを
交代してもらいました(笑)

• れな

れな

可愛らしい旦那さん…😂❤
    痛いに決まってるし🙄笑
    お母さんも立ち会いしてくれたんですね!心強いけど旦那さんのその言葉としつこさには私もイラッとしちゃいそうです笑

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私も立ち会い希望にしていますが
いざとなった時に、イライラして当たってしまいそう&今まで見せた事のない雄叫びとか唸り声で引かれてしまわないかと心配になっています(^^;)

蜂蜜

ウチは立ち合いでした!
陣痛が本格的になってからは、毎回腰を押してもらってました。
助産師さんも付きっきりで居てくれるわけではないので助かりました。
(もちろん多少のイライラはありましたが😅)
陣痛の間何時間も、文句も言わず腰を押し続けてくれた旦那には感謝しています。
二人目を妊娠してた時も「陣痛きたらよろしくね」って言ってあったくらいです😆

• れな

れな

そうなんですよ😭
    ママリでよく看護師さんがなかなか来てくれないって言うのとか見て不安で不安で誰か居なかったら絶対不安で泣いてしまうと思って😩
    やっぱり居てくれるだけで違いますよね安心感もあって😌
    私も今回立ち会いにしてるので旦那に安心させてもらおうと思います😂

• 10月12日
  • 蜂蜜

蜂蜜

やっぱり誰か居てくれるのは精神面でとても助かりました。
    陣痛中に色んな事に不安になったりイライラするのは当たり前の事だと思いますよ〜
    心配でしたら事前に旦那さまにお願いしておいてはどうでしょうか?
    「陣痛中はイライラしちゃうと思うけどごめんね」
    「痛くなったら腰をさすったりして助けて欲しいな」
    など…
    奥さんが陣痛に耐えてる時にサポートしてあげたいけどやり方が分からないって旦那さま多いみたいなので、具体的に指示してあげるのがオススメです!
    ご参考までに😊

• 10月12日
奈々ゝ

私は旦那だけに陣痛から出産まで
一緒に立ち会ってもらいました!

私は初産でしたが安産だったからか
旦那にイライラはしなかったですよ!

私自身お腹と腰両方痛かったので
旦那がどこさすってもあんまり変わらなかった気もします
助産師さんが押してくれるとやっぱり違いましたが(笑)
怒鳴ることも暴言を吐くこともなかったですよ!

一緒に居てくれる方が居れば大丈夫です!
私も妊娠中は陣痛始まったら
痛くて失神するかもとか思ってたので(笑)

• れな

れな

助産師さんが少し離れている時にひとりぼっちじゃなくて旦那がそばにいてくれたら安心しますよね😌

私も陣痛の痛さに耐えられるのか不安で不安で笑

• 10月12日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

誰か居るだけで違うと思いますよ!

私は意外と陣痛大丈夫でした!(笑)
    普通にお腹下した時痛くてトイレで目眩おこしてる私が大丈夫だったので(笑)
    きっと大丈夫です!

• 10月12日
  • れな

れな

そう言ってくれると頑張れます👊🏻
    痛みに弱い私ですが終わりがあるものなので頑張ろうと思います😭❤

• 10月12日
ゆいママ

私も妊娠中同じことで悩みました!すでに懐かしい(笑)
私は立会い希望、旦那は私に任せる…と。結果立会いになりましたが😅💦
陣痛から出産までにトータル3日かかったので1日目はそんなに痛くなく、2日目は少し痛くなってきたかなで夜中には激痛で立てなくなり順調に行けば朝方には生まれるといわれるも結局朝になっても生まれずそれまで5分間隔をのたうち回り泣き叫び、3日目の朝に人工破水→促進剤の流れで旦那召喚しました!
私も妊娠中はイライラするのかなとか、八つ当たりするのかなとか思ってましたが私は一切しませんでした!むしろいきみ逃しに必死すぎたのと助産師さんがずっと出産まで腰とかお尻押してくれてたので手を握って飲み物を飲ましてもらってただけ(笑)
それでも、3日も苦しみ続けたからか陣痛の時に手を握ってくれて汗を拭いてくれて飲み物飲ませてくれて痛みで息するのを忘れそうになる私に
「息吸わなあかん!」と言ってくれたり一緒に呼吸真似してくれたり…すごく心強かったですよ😊
夜中から朝方までは大泣きだったのに
なぜか旦那の前では泣くもんか!と意地になり結局泣かなかったけど、叫びまくり(笑)
私は立会いにしてよかったなって本当に思いました(*´꒳`*)長くなりましたが、よかったら参考までにして下さい😊

• れな

れな

助産師さんがそばに居てくれたら余計に安心しますよね🙌🏻
    私の旦那は痛いって言ってる私にビビってオドオドしないか心配です😂
    旦那さんにもとってもいい機会になりますもんね!
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます😌❤

• 10月12日
飛び魚

うちは2人とも立会いしてもらいましたが、最早痛すぎてイライラしてる時間すらなかったです(笑)
だけど旦那が席を外した時は心細くてやばかったので、立会いしてもらって良かったと思ってます(*´꒳`*)
が、実際に陣痛で苦しんでる時に腰をさすって痛みを和らげてくれたりしたのは義母でした(笑)
賛否両論というか、拒否する人のが多いかと思いますが、義母には今でも感謝してます(*´꒳`*)

• れな

れな

やっぱひとりになったりしたら不安ですよね😭
    助産師さんもずっと付き添ってくれるとは限らないし😥
    やっぱ経験してる人にしかわからないって言うのもありますし身内の女性ひとりいるだけでも違いますよね😌

• 10月12日
宮月

私のところは受け持ちで助産師さんが1人絶対いてくれてましたから旦那は産まれるまで部屋で待機でした(笑)
いき見逃しの時は気になったかもですが産む!ってなったらいてもいなくても変わらないというかそれどころじゃないので暴言吐いたりしない限りは大丈夫かな〜と思います(笑)
暴言吐いたりしてたら後から言われますが、うちでは笑い話です😊

• れな

れな

そうなんですね!私もそばに助産師さんいない旦那もいないってなったら寂しいし不安なのでせめて誰かひとりはいてほしいです😔

• 10月12日
shino

ちょうど旦那と話したところです。
分娩室までついてこなくていいけど、妻が陣痛に苦しんでいるところ、頑張っているところは見るべきだと伝えました。母も子も『命がけ』だということを、ちゃんと分かってほしいので。

まぁ、仕事なら仕方ないのですが。。。

友だちが、『旦那仕事でいなかったらあたしが代わりに病院連れて行くから、すぐ連絡して!』と言ってくれました。とても心強いです。笑

• れな

れな

いい機会でなかなかできない所もあるみたいですしやっぱ立ち会い大切ですよね😌

お友達がですか!?笑
    それは心強いですね😂❤
    私も旦那が駆けつけれなかったら友達に頼もうかな🙌🏻笑

• 10月12日
ガメラ

わかります‼私も側に居て欲しいです😄我が家は立ち会いしませんが、いざ出産‼ってなるまでは側に居て…とお願いしてます😄

• れな

れな

ギリギリまでそばに居てくれる安心感は大きいですよね😌

• 10月12日
えまり

私は立ち会い希望ですが、旦那にはとくに何ものぞんでなく、うちわであおいだり、生命の誕生を見てほしいだけです。普段からいろいろイライラするところあるのでなにも期待せず、余計なことしないでくらいですw

• れな

れな

私もそのぐらいの気持ちで出産に挑んであまり期待しすぎてイライラするってことがないようにしようと思います😂

• 10月12日