※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにお
妊娠・出産

妊活中で歯が痛むけど歯医者に行くべきか悩んでいます。タイミングが合っていたら着床時期かも?皆さんはどうしますか?妊娠確定後に行くべきでしょうか?

いつもお世話になっております。
こちらのカテゴリで合っているかわかりませんがよろしくお願いします。
私は今月から妊活を始め、今周期から自己流ですがタイミング法をはじめました。
ちょうど今日排卵日から1週間なのですが、昨日から歯が少し痛み、歯医者に行こうか悩んでいます。
もしタイミングがあっていたらちょうど着床時期ですよね?
考えすぎかな?とも思うのですが、歯医者に行ったら麻酔やレントゲンなどもあるし悩んでいます。
まだ少し痛む程度なのでもう少し様子をみようかどうか。

考えすぎかな?とも思うのですが、皆さんならどうしますか?
妊娠が確定してから行った方がよいでしょうか?

コメント

初期は影響ないとおっしゃっていたので
大丈夫だと思いますよー!
分からずに行ってる人もたくさんいるので!

basil

一応見てもらって、レントゲンや大きな治療になりそうなら保留してもらいます。一回目で麻酔したことは私はないですねー。

雨

歯科で使われる麻酔は妊娠中でも問題ないものが多いです。レントゲンも大丈夫。
心配なら麻酔やレントゲンなしで診てもらうこともできると思うので、妊娠の可能性を伝えて受診すべきだと思います。
放置して妊娠中悪化する方が辛いと思います。
友人妊娠中虫歯がひどくなって麻酔なしで治療したそうですがとても痛かったみたいです。

れっぴー**

歯医者さんに妊娠の可能性を伝えたら、それに合わせて治療を考えてくれました😊

歯医者さんの麻酔は妊娠に影響ないそうです⭐️
大きな治療の後に飲む抗生剤や痛み止めがダメらしいので、悪化する前に早めに処置することをオススメします✨