※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊活

妊娠率UP機能について質問です。 ① 妊娠された方は1日毎に使うのですか? ② 毎回SEXすると精子が薄くなることはありますか? ③ 体温が上がった日は夜につけるべきですか? ④ 出された精子はすぐに排出しますか?

昨日生理が終わり、よし!次!と思っています。
ふと疑問に思ったことを相談させていただきます。
eggyというアプリで基礎体温をつけているのですが、この、妊娠率UPというところでやろうと思っているのですが、

①妊娠された皆さんはこの中の1日ですか?それとも毎回?複数回SEXするものなのでしょうか??

②毎回SEXしてると精子って薄くなったりしませんか?

③体温が、ぐんっと上がった日は夜にしてますか?それともなるべく早い時間の方が良いのでしょうか?

④出された精子はすぐにトイレなどに出しますか?それとも一晩我慢しますか?

どれか一つでも構いません。
回答よろしくお願いします。

コメント

らいくんママ

私はテレビで聞いた情報ですが
2.3日おきのが1番元気な精子が出ると
聞いたので妊娠率アップの期間に
タイミングを合わせてしてました!

それと終わった後はトイレに行かず
そのまま寝るようにしてました!!

• uru

uru

2.3日おきなんですね!
    やっぱりイキがいい?精子の方が妊娠率は高いのですね!
    すぐに出すと勿体無い?って感じがしてしまうので‥
    出さないようにします(笑)
    ありがとうございます!

• 10月12日
◡̈⃝︎⋆︎*

わたしは排卵検査薬を使用していたのでアプリの妊娠率upの期間はあまり意識せず。
排卵検査薬が朝、強陽性になった日の15時頃と翌々日の深夜の二日間だけ
タイミング取りました。

タイミングは
精子の寿命を考慮して、2日に1回が良いと聞きます。

射精後は1時間くらい動かずに寝ていましたが、普通にシャワー浴びました。

わたしもeggy利用者です。
参考になるかわかりませんが、グラフ添付しますね♡

あとタイミングを逃したくないのなら絶対、排卵検査薬を使用することをオススメします😊

• uru

uru

排卵検査薬、高いですね((´゚∀゚`))
    薬局で見て来ましたが‥生理予定日17日前から、とありますが内容量5個とか‥何個買えばいいのか‥と思ってしまいました‥

15時ごろにできるのはすごいですね!

一日置きって事ですね!グラフわかりやすくていいですね!
    私はなんだかガタガタで‥
    旦那にも言ってみます!ありがとうございます!

• 10月12日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

ドラッグストアで売られている排卵検査薬は高いですけど、ネットで海外製の排卵検査薬が買えますよ♡
    50本入りで3000円もしないです。わたしは朝晩二本使いましたが、半分くらい余りましたよ😊

15時にタイミング取れたのは、その日たまたま旦那がお休みの日だったのです♡強陽性の日がお休みの日とかぶってラッキーだったと思います✨

それから
    精子は精液の中に含まれているもので、液体自体が精子ではありません。射精後の精液が出てしまってもったいないと思われていらっしゃるようですが
    精液は吸収されるものではありませんので、出てくるのが普通だとおもいます。
    射精後すぐにビデなどで膣内を洗ったとしても、もうその時点では元気な精子は子宮に向かっているので関係ないそうですよ😆

今周期、良い結果になるようにお祈りしております♡

• 10月13日
  • uru

uru

ご丁寧にありがとうございます!
    海外製品!考えてもみませんでした!よろしければ商品名などお伺いしてもよろしいでしょうか?

ラッキーでしたね!
    うちの旦那も半休の日とかあるのでかぶることを祈ります((∩^Д^∩))

精子のこと知識不足でした、すいません。勉強になりました!
    元気な精子はすぐに子宮へのぼって?行くんですね!なんだか安心しました!ネットを見てると20分くらいは足を上げてこぼれないようにした方が良いとか書かれていたりもするのでこんがらがってしまいました‥。
    ありがとうございました!

• 10月13日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

わたしはベビー屋さんというサイトからdaivid排卵検査薬を購入しました。
    妊娠検査薬もセットで売られているのでフライングするのに最適です😊笑
    わたしは排卵検査薬を45本、妊娠検査薬を5本の割合で購入しました♡
    試験紙のみなので紙コップに採尿して浸すととっても簡単ですよ!!

仲良し後の過ごし方は色んな言われがありますよね。腰の下に枕を入れて高くするとか、逆立ちするとか…?
    あれは精液がこぼれ落ちてこないように…の工夫ではなくて
    精子が卵管膨大部に到達するまでの過ごし方です。元気な精子は5〜15分で卵管膨大部に到着するので、それを踏まえると溢れ出は精子はなおさら不要な精液だということがわかると思います♡

妊活してると色んなサイトを見て情報を得ますが、見すぎると頭が混乱しますよね💦
    まずはあまり考えすぎず、ベストなタイミングだけ逃さないよう仲良ししたら良いと思います♡

可愛いベビちゃんが早く来てくれるように応援しています😆👍

• 10月13日
  • uru

uru

何から何までありがとうございます!
    とても励みになりました!
    お礼になるかわかりませんが、グッドアンサーに選ばさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 10月13日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

グッドアンサーありがとうございます♡お役に立ててとても光栄です😊
    また何かお力になれることがあればコメントさせていただきます♡

寒くなってきましたので、温活もお忘れなく😆
    本当に本当に応援しております✨

• 10月13日
えりざべす

私は、そういうのつけてもよくわからなかったので、生理終わって1週間後に1週間毎日仲良ししてました!1日一回です!
仲良しするとすぐトイレに行きたくなって行ってました😥
我慢しても30分が限度でした!

• uru

uru

生理終わって1週間後ですか?
    確かに1週間から10日後くらいで排卵ですもんね!
    生理不順だったりするのでわかりやすくて羨ましいです!

私も膀胱炎が怖くてトイレに行きたいのですが、すぐに出すと勿体無い気がして‥

回答ありがとうございます!

• 10月12日