※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
家事・料理

フローリングのお掃除について質問です💡皆さんフローリングの掃除は掃除…

フローリングのお掃除について質問です💡
皆さんフローリングの掃除は掃除機プラスその他に何かやりますか❓
うちは今まで引越し時の掃除は別として基本的に普段は掃除機のみでやっていました。
子連れの友達が来る時や帰った後などは掃除機プラスウエットタイプの床ふきシートを使ったりでしたが、その様な機会も滅多にはないので基本掃除機オンリーでやってました。
けれど先日実家の母から「毎回ではなくてもいいけど、たまには掃除機と床ふきシートでやれ」と言われました💦
基本めんどくさがりの私なのでほこりや髪の毛汚れがメインだし、普段はスリッパや靴下で歩くから足の皮脂汚れとかもないしいいじゃん!と反論したらやはり掃除機だけじゃ汚れは取り切れないんだよ!とさらに反撃をくらいました(笑)
確かにこの先子供も産まれますが今の私の掃除の仕方だと不十分❓
世の中の主婦はもっとちゃんとやってるのかな❓と思い質問させてもらいました😅💦

コメント

雨

クイックルワイパー使ってます(^^)

かな

掃除機かける前に
これ使ってます!笑笑
画像拾いましたがダイソーに
売ってます!
クイックルワイパーの棒の先に
使えてタオル生地のモップに
なってるので何度も洗えるし
おすすめです(o^^o)

私の使い方だと
①モップをつけて髪の毛などを
とる
②掃除機をかける
③ 1で使ったモップを今度は濡らして
ゴミをとる!です(^^)

• たたいたーい

たたいたーい

皆さんきちんとお掃除してて、えらいですね😊✨
    私がだめだめだったんですね(笑)
    情報ありがとうございました🎶

• 10月12日
‪‪❤︎‬

子供が産まれる前は、掃除機のみでした(^^)
でも今はハイハイするので掃除機+クイックルワイパーやってます😌💦
掃除機は、ホコリや髪の毛ですがウェットのクイックワイパーでフローリングの汚れなどを取ってます😌

♡062105♡

フローリングは毎日のようにクイックルワイパーしてます😊ドライので髪の毛、ホコリをとってその後、ウェットをしたり、しなかったりしてます(ˊᵕˋ)
今、産後で抜け毛酷くって毎日しないと髪の毛酷くって😓
ウェットはベタベタなのでなんか苦手で💦

アミエル

掃除機+クイックルワイパーのウエット+クイックルワイパーのドライやってます(^^)
ヨダレ垂らしながらハイハイとか、気づいたら床に顔つけて舐めたりと子供のやる事は想像以上でした(笑)

ぺこちゃん

掃除機と蒸気の熱のやつで床拭いてます!
掃除機だけだと綺麗になった気がしなくて、、、

キッチン付近は電解水のウェットシートで拭いています。油が調理中に跳ねるので時々ですが(´Д`)クイックルワイパーのように取り付けられ立った姿勢で楽に出来ますよ。

みー

あみーごさんと同じく、掃除機→クイックルワイパーウエット→ドライです⭐️

♡じゃじゃ丸♡

掃除機かけて、週1ブラーバかけてます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

娘の食べこぼしの箇所(テーブル近辺)は毎食後、重曹かけてお尻ふきで拭いてます!

ゆーめ

掃除機かけたあとにクイックルワイパーすると結構埃つきませんか?私はめんどくさいとき掃除機省いてクイックルワイパーだけのときもあります。(ウエットタイプです)掃除機はダイソンですがやっぱり細かい埃はクイックルワイパーのが取れます✨あと家具の下の隙間も綺麗に出来るので🎶
お子さん産まれたら余計埃まうのきになるしやるようになると思いますよ🎶