※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
妊娠・出産

お腹の下らへんに強い痛みを感じたことがあります。痛みは胎動と関連しているのか気になります。皮膚を押される痛みではなく、お腹の中で伸びるようなズキンとした痛みです。他にもトントンとした胎動も感じます。胎動が痛い経験の方、どんな痛みでしたか?

いつもお世話になってます!
さきほど、下腹部というかおへその下らへんにいつもより強い痛みを感じました。ギュンって感じで思わず痛いって言ってしまうほど💦でも同じようなギュンって感じで今回よりは弱めの胎動がよくあるのですが…今回のも胎動ですかね?
たまに胎動感じ痛い!って言うのをお見かけするのですが、それなのかな〜って🤔
皮膚を押されて痛いとかではなく、お腹の中で伸びてるような?ズキンっと一瞬くるような痛みです😢
それ意外にもトントンって感じの胎動も普通にあります🙌

胎動が痛いって感じた方!どんな痛みでしたか?

コメント

ypp

胎動痛かったです!!
ズキン!とかではないですがお腹の中の方でグリグリされてるような感じ?っていうんですかね?そんな感じで痛かったです!!

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます🌸
    グリグリされてる感じ😳たまに感じます!地味〜に痛いですよね( ;∀;)
    今回が痛いって思ったのが初めてで冷や汗が出てしまいました😢
    赤ちゃん大丈夫かな〜と心配になってしまいます😭

• 10月12日
  • ypp

ypp

私も2人目のときに初めて痛いと感じました!!
    張りなのか胎動なのかはたまた両方なのかなんなのか分からないくらい痛かったです😱

• 10月12日
  • みみぽんず

みみぽんず

私もです🙌2人目で初めての痛み!
    胎動が痛いって本当なんだ😳って思いました!
    腹痛かもって思いましたが、張りや出血もないので強めの胎動だったのかな〜と思います!
    でも痛いって思うといろいろと考えてしまい怖くなります😢

• 10月12日
  • ypp

ypp

妊娠中は痛みに敏感になりますよね〜😭
    ただの腹痛でも、陣痛!!!?とか思ってしまいました( 笑 )
    先生になにも言われない限りは大丈夫と言い聞かせて過ごしてましたよ😁
    張りや出血がなければ、そこまで気にしなくても大丈夫かと思いますよ💓

• 10月12日
  • みみぽんず

みみぽんず

そうなんですよね( ;∀;)
    あらゆる痛みが気になってしまって💦
    本当に腹痛?陣痛だったりしない?って思ってたらただの便秘だったり😂笑
    初期に出血などあって入院してましたが、今は落ち着き通常通りの健診になりました!順調と言われて今週末に健診があるので元気な姿が見れるといいな〜と思います😌
    今日は朝から元気だな😆くらいに思ってのんびり過ごそうかと思います🌸
    安心しました〜✨ありがとうございます💓

• 10月12日
kirimaru

こんにちは!私は逆子になったときはギュン!とした痛みがありましたよ!ほんとに、歩きながらでも痛い!って立ち止まってしまうほどの。
今おまたから赤ちゃんの片足出たでしょ!!って感覚でしたよ。
次の検診の時に逆子と言われて逆子体操したらまだお腹にスペースがあったので無事に治りました。
お腹きつくなってくるともう治らないみたいなので~
でも逆子かどうかは分からないですけどね(>_<)痛みの表現が似ていたのでコメントしちゃいました!

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます🌸
    逆子の時に同じような痛みあったんですね!まさにギュンって感じで何か出たのか😳って思うくらい!
    もしくはお腹のどっかを思いっきり引っ張りましたか〜?って思っちゃうくらいで思わず冷や汗が😢
    下の方から痛い胎動などがあるので逆子なのかもです🤔
    胎動ではなく腹痛⁈なんて思いましたが、張りや出血もなく普通の胎動もあるので強めの胎動だったのかな〜と思います(^^)

• 10月12日
  • kirimaru

kirimaru

自分も性別が知りたくて色々検索してましたらこういう物が出てきました!
    下の方で痛みがあると‥‥
    実際は逆子じゃないといいですね!!でも今なら全然まだまだ間に合うと思います‼

• 10月12日
  • みみぽんず

みみぽんず

わざわざありがとうございます❤️
    なるほど🤔まさに朝の痛みがあった時は逆子の方に当てはまります!
    お昼くらいからは右のように下で痛みを感じたり横だったり上だったり✨いろいろだったのでぐるぐる回ってる感じですね🙌
    教えてくださりありがとうございます🌸

性別って気になりますよね✨
    私はkirimaruさんの週数くらいのエコーでたぶんだけど〜って感じで性別のお話が出てきました🍀そろそろわかる頃ですかね💓

• 10月12日
  • kirimaru

kirimaru

あと10週ぐらいは産まれないですもんね~!
    ということは動き回っててたまたまその時はほんとに逆子になってたのかもしれませんよね~!でも居心地悪くて元に戻ってくれたのか(笑)
    おりこうさんですね💓
    一人目の時が23週(6ヶ月)で性別判明したので、今回は期待値がよりあがってしまって早く知りたくなってます(笑)

• 10月12日
  • みみぽんず

みみぽんず

元気ならいいのですが痛いと不安になっちゃいますね😢でも動き回れるのも今のうちだぞ〜😆って思いたいと思います(*⁰▿⁰*)ただ朝の痛みから怖くなり下の方での胎動にはドキドキします!

早く知りたくなりますよね✨
    お股をパカーンとしてくれたらそろそろわかりそう💓健診楽しみですね🌸

• 10月12日
  • kirimaru

kirimaru

ほんとですね(笑)今のうちに優雅に泳いで大きくおなり~って思いますよね(笑)最初は小魚が泳いでるみたいにチョロチョロっとしてだんだんニュルニュルみたいになって、動きもゆっくりになってきますよね~!早く胎動感じたいです~!お互いに頑張りましょうー\(^o^)/

• 10月12日
  • みみぽんず

みみぽんず

最初は小魚のようにさりげな〜く動きますがそのうちあっという間にビックフィッシュ😳‼️笑
    お腹の中から存在をアピールが可愛く思いますね❤️
    kirimaruさんもそろそろ性別も胎動もわかる時期ですね🌸
    上のお子さんがいて大変だと思いますが、お身体に気をつけてお互い妊婦生活頑張りましょう💓
    寒くなってきたのでお身体冷えないように✨✨

• 10月13日