※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kks
子育て・グッズ

搾乳はいつから全部絞っていいですか?手で絞るほうがいいですか?経験者のアドバイスをお願いします。

断乳2日目です!痛くても冷やしてたまに搾乳機で抜いてます。全部絞っていいのはいつ頃でしょうか??あと、搾乳機ではなく、手で絞った方がいいのでしょうか?初めててわからないので経験者の方教えて頂きたいですm(_ _)mよろしくお願い致します!

コメント

mandm

できるだけ我慢してためてください🙂搾乳機よりも、手の方が良いですよ🙂乳輪の外側だけをさわるようにして、少しスッとなる程度で✨搾乳機だと先端に刺激があるので、体が間違えて母乳たくさん作ろうとする可能性があります💦2日目で絞ったのなら、次は4日目で、その次は1週間で、、となるべく我慢して、少しずつ絞る日にちを伸ばしていってください🙂4日目くらいで多めに絞るのが理想です🙂

• kks

kks

そぉなんですね!!!痛くてもとにかく冷やします‼️💦やっぱり搾乳機だめなんですね。。くわしく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 10月12日