※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が便秘で、9日間うんちがない。おならも臭い。病院に行くか悩んでいる。何か効果的な方法があれば教えて欲しい。

生後1ヶ月の息子の便秘について質問です。
産まれた頃は頻繁にうんちをしてたんですが、だんだん1日1回になり最近うんちをしたのは9日です。最近は力んだりもしなくなりました。
便秘して今日で3日目...(´>_<`)昨日、1ヶ月検診だったので先生に伝えたんですがそれについては返答なし。
おならも臭いので明らかに便秘だと思います💦昨日、綿棒で2回刺激を与えましたが効果なし...。
病院に行くか悩んでます。
便秘にこれ効いたよ!とか何かあれば教えてください(´>_<`)

コメント

ゆこ

うちでは砂糖水効きましたよ♪砂糖を入れすぎず
ほんのり甘いかな?くらいの砂糖水を飲ませました🙃
あとはお腹のマッサージも効きます‼️

• サーナ★

サーナ★

砂糖水の作り方教えてください(´>_<`)✨
    お腹のマッサージっておへその辺りをのの字にマッサージする方法ですか?、

• 10月12日
  • ゆこ

ゆこ

60度ほどの白湯100mlに砂糖5gを溶かして
    人肌くらいに冷まして一回に30~50mlほど
    飲ませるといいですよ🎵
    マッサージはのの字マッサージです😊✨

• 10月12日
  • サーナ★

サーナ★

今、綿棒で2、3回に分けて刺激したら大量のうんち出ましたー(´>_<`)❗️
    緑色かかったうんちも出て来たので便秘だったんですね💦
    今度また便秘になったら砂糖水あげてみようと思います!ありがとうございました★

• 10月12日
  • ゆこ

ゆこ

よかったです♥️!!
    どうしても出ないとき砂糖水試してみて
    ください(^^)!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちも便秘です(;ω;)💦
3日に1回が娘のペースみたいで、それ前に綿棒しても付かないし出ないです😅
だいたい3日目の午前中に綿棒浣腸で出してあげてます💩
本人苦しそうにしてないならその子のペースで大丈夫だと助産師さんにアドバイスしてもらいましたよ❣️

• サーナ★

サーナ★

その子その子のペースがあるかもしれませんね💦
    以前は最低でも1回は出ていたので心配で💧昨日の夜になぜかなかなか寝付いてくれなくて抱っこしようとした時に泣いたのでどこか痛いのかな?苦しいのかな?って思ってしまって💦
    思い当たるふしは便秘かなぁ〜と(´>_<`)
    また起きたら綿棒で刺激してみます!

• 10月12日

オリーブオイルをつけて綿棒でお尻を刺激してあげるといいみたいですよ!

• サーナ★

サーナ★

今、オリーブオイルをつけて綿棒で2.3回刺激与えたら大量のうんちでました(。>0<。❗️
    一安心しました😃✨💦

• 10月12日

退会ユーザー

よかったです🙏🙏

• 10月12日
すう

綿棒、さきっぽすっぽりいれるとブボオオオッとたくさんでますよー!!
肛門ゆるくなってすぽっとはいるタイミングあるのでその瞬間でます笑
なので棒の方もワセリンやら油を塗っとくといいと思います!