※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )
子育て・グッズ

子どもが寝ている間に散歩に行きたいが、雨が降るかもしれない。子どもを起こしてでも行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ママさんならどうしますか?

晴れてるうちに散歩に行きたい。
が、子ども寝てる。準備、着替えしている間に起きるので起きるまで待つか
それとも起こしてでも散歩に行きますか?

因みに今日起きるのを待ってたら雨が降ってきました…
雨降るかもしれないとは思ってましたが。

天気に合わせるか我が子に合わせるか…

天気以外にもいろいろ子どもに合わせたらいいか迷う時があります。
合わせられないと泣かせてしまうし難しいです。

コメント

ばなぬ

私なら、夕飯の買い物など、いずれ行かないといけないことは子供が寝てるの関係なく行きます(・∀・)
散歩など、子供の為のお出掛けなら、寝てたら行かないです(^_^)
今の時期お外は寒いですし、たまたま起きててめちゃめちゃ晴れてる日に行けば良いと思いますよ(^_^)

itsumi

なるべく子どもに合わせるようにしています(^^)

どうしても行かなければならない用事の時は起こしますが、ぐっすり眠っているのを起こすのは可哀想で(´・_・`)
ごめんねーって言いながら起こしてます(^^;;

スズメちゃんのママ

買い物なら、寝てても行きます。午後からだと日が短くて寒くなるので、なるべく午前中に済ませちゃいます。
ウチの子は散歩に連れて行っても、ベビーカーに乗って5分も経たない内にスヤスヤ寝てしまうので、部屋でグズって寝られないよりは外へ連れ出して、気分転換させつつ、昼寝をさせてます。

ミサ

散歩は寝てる寝てないに関係なく行ってます(^-^)/

外気浴をさせる事が目的なので、外の風にあたらせてます。最初から起きてても抱っこ紐してると寝てしまいますしね。起きてても寝てても、声をかけるようにしてます♪

私自身、ずっと家の中にいるのは息が詰まりそうで、気分転換も兼ねてます(*^^*)

買い物時は仕方ないですよね…わかりました!晴れてるとき行くようにします!

眠ってるのに起こすの可哀想ですよね…
起こすつもりがなくても靴下はかせたりボディスーツ着せてる間に起こしちゃうし…

寝てる寝てない関係なく行ってるんですね!
確かにずっと家のなかにいるのは息が詰まりますもんね!
寝てる時はなるべく起こさないようにします笑