※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょんまま
子育て・グッズ

母乳を飲ませた後に吐き戻しでネバネバが出たが、心配している。よくあることかしら?

先程、母乳を飲ませたあとに遊ばせていたら、うつぶせの状態でげっぷと一緒に吐き戻しをしたのですが、すごくネバネバしていました💦

その後も特にいつもと変わらないのですが、今までそんなことなかったのでちょっと心配になりました😫
よくあることなのでしょうか?

コメント

黄緑子

普通、普通♥
これから量を飲むようになるし、食べるようになるのでドンドン吐きます(笑)

• ぴょんぴょんまま

ぴょんぴょんまま

そうなんですね😂
    心を備えておきます!笑

• 10月12日
n-nmama

うちの子はよく吐き戻してました😅
本人はケロッとしてるので、特に心配もしてませんでした😁

ねばっとしてるのも、唾液とかと一緒にもどってきてるからかなーとか思ってます(^^;)))

• ぴょんぴょんまま

ぴょんぴょんまま

もともとそんなに吐かない子だったので、なんだか心配になってしまって😅
    一度入っていったら、何か別のものも混ざってますよね💦
    でもよくあるとのことで安心しました!

• 10月12日
すえちゃん

うちも5ヶ月の息子がいます。飲ませてすぐうつ伏せは、ゲップをしっかりしていても戻してしまう原因なので、あまりよくないと思います(><)ネバネバしているのは、問題ないですよ👍うちもよく出ています😄

ユミるん

うわーと思いますよね、息子は吐き戻しが多いです、ただ心配するのは親だけで本人はケロッとしています。離乳食が始まると と思うと心配です。飲んだあと、胸やお腹が圧迫されたんですねー、心配ないですよ

そん

うちもよく出ます~飲んでからしばらくしてから吐くとネバネバしてます😅
指しゃぶりしてるうちにえづいてよく吐きます…😵

うちの子は元々吐きやすかったのですが、寝返りを覚えてうつ伏せが好きになってからは胃が圧迫されるので、
しょっちゅう吐きます。毎日何回吐くんだというぐらい吐いてます😕
本人は何事もない顔でケロっとしていますが💧
赤ちゃんの胃の形はひょうたんみたいに入口が開いてるので吐きやすいらしいですしマーライオンみたいに吐かなければ問題ないかと。
吐いたミルクは4ヵ月入ったあたりから粘り気のあるものに変わってきました。きっと離乳食の準備だと解釈しています(笑)