※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
子育て・グッズ

4か月の男の子が天井や角を見つめて笑うことがあり、寝る時も一箇所の角を見て大興奮します。寝る時にげっぷをさせるために向ける位置がその方向なので、なかなか寝つけない状況です。旦那に話しても理解されず、他の家庭でも同じような経験はあるでしょうか?

昨日で4か月の男の子を育ててます。
今は賃貸に住んでいるのですが、起きている時に天井や角を見つめて声を出して笑ったりします。寝る時の部屋でもある一箇所の角だけ見てる時も大興奮で笑います。
げっぷをさせるために向ける位置がその方向なので、本当に眠い時じゃないとなかなか寝ない状況になっちゃうんですよね…。
旦那に言っても、もし何かあっても、子供が笑ってるんだから悪いのじゃないでしょ。っていう感じです。
皆さんの家でもこういう事ってありますか?
よく小さい子は見えるとかは昔聞いたりはしてましたが…。

コメント

ゆーママ!

うちの子も天井見て笑ったり声だしたりしてます(´ε`;)笑

• うっしー

うっしー

赤ちゃんは、天井とかを見てるだけでも楽しんでるんですかね?

• 8月13日
ばたー

うちの子もそうですよー‼(^^)
抱っこしてて私の後ろを見て笑ったり、ソファに置いてて天井みて笑ったり…(*^^*)
特に気にしてなかったです(笑)(^^)

• うっしー

うっしー

そうなんですね。
    私も気にはしてなかったんですが、1度気になるとずっと気になってしまうというか…。

• 8月13日
だっく

天使の微笑みっていうのがあるみたいです(^o^)
赤ちゃんが生まれてくる前の世界から天使が様子を見に来るんですって!♪
メルヘンですが、昔からそんな風に言われてるみたいです◎

• うっしー

うっしー

そんな素敵な言い伝えがあるんですね!初めて聞きました‼︎
    でも、素敵な話ですね⭐︎

• 8月13日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

うちの子は4歳まで見えてたみたいで、未だに覚えてます。怖かったのは知らない家の塀に車のミラーをコンっとすごく軽くですがぶつけ、次の日「ママの肩のとこでおじさん怒ってるよ~。」と言われ怖いので話を流したのですが、その日用事でぶつけた家の横をまた通ることに…。そしたら…。喪中でした。

あとは産まれる前の話をよくしてくれました(๐^╰╯^๐)♬

• うっしー

うっしー

そういうのがありそうで怖いんですよ…。でも、産まれる前の話はどうしても聞いてみたいんですよね。話す子と話さない子といるみたいだから、どっちかなと思ってます。

• 8月13日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

うちは、3歳頃にどうしてママの子になってくれたの?って聞いたら、お空で大きい女の人があの人は?って言ってて、いいなぁ行きたい!って思った人がママだった。って話してくれましました(๐^╰╯^๐)♬

• 8月13日
  • うっしー

うっしー

そうなんですね!
    あと3年かぁ…。今から聞きたくてしょうがないです(笑)

• 8月13日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

あと3年!我慢ですね(*´˘`*)

• 8月14日

うちの子もします(´Д`)
畳の部屋の木目調の天井に特に微笑んでますがたまに興奮してキャーーってなってます(^^)
昨日は扉みて怯えててそれはさすがに何か怖くてあたしがトイレ行けなくなっちゃいました笑

• うっしー

うっしー

怖がるような事はほぼないんですよね。たまにある時私が顔の前に顔を出して大丈夫よ!というようにはしてます。
    怯えが少ないのはいい事なのかもしれないですね

• 8月13日
さとこ

うちの子も天井みてひたすらわらってました!
安心してください!
見えてませんよ!(笑)(笑)

• うっしー

うっしー

そう願いたいです!
    まだ喋れないから聞けないし…

• 8月13日