※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

寝かしつけ、どーやってやってますか?時間どのくらいかかりますか?

寝かしつけ、どーやってやってますか?時間どのくらいかかりますか?

コメント

おん

15分くらいですかね🤔
20時になると眠たくなるのでおっぱい飲むんですけどその時にはもうウトウトしててあとは抱っこしてバランスボールの上でポンポン弾んでたら熟睡する感じですっ😊
まれにおっぱい飲んだだけで寝ることもあります😅

• あーゆ

あーゆ

朝までねてくれますか?

• 10月12日
  • おん

おん

断乳までは3.4時間でかならず授乳するつもりで起こしてます^ ^

• 10月12日
めここ

今1ヵ月の子ですか?その頃は寝てもモロー反射で起きて泣き出すので、ガーゼのおくるみで体を包んで手が動かないようにしていました。その状態にしてトントンしたりして15~30分くらいですかね。

今は電気を消して部屋にひとりにしたらすぐ寝てくれます。2ヶ月くらいから毎日同じ時間に電気を消して昼夜の区別をつけることを徹底したら今ものすごく楽です!

• あーゆ

あーゆ

なるほど!今後参考にします!!おくるみは試しましたが、どうしても手を動かしたいみたいでうごかせない事で泣いてしまいます。それでも包んでたら寝ますか?

• 10月12日
  • めここ

めここ

初めは泣くんですが、10分くらい様子見てたら寝てくれましたよ!泣いてると5分くらいで抱っこしたくなっちゃいますが、そこはぐっとこらえて…。15分泣いた時はさすがに抱っこじゃないとダメでした😅

あと巻くのは軽めでも大丈夫ですよ。少し動いたら解けるくらいにして時々片手だけ出てたりもしましたが、気のせいかもしれませんが、片手だけ出ていても寝てくれた気がします。
    両腕が動かないのがポイントなのかも…?

• 10月12日
  • あーゆ

あーゆ

訓練ですね😭❤️
    ためしてみます!!詳しくありがとうございました!!

• 10月13日
まる

私はまだ0カ月の赤ちゃんですが、寝かしつけ30分〜1時間はかかります( ´_ゝ`)寝てくれないときは2時間以上かかることも、、、だんだん入眠時間も、寝ている時間も増えてくるのかな、、

• あーゆ

あーゆ

時間かかりますよね😭
    うちは双子なので、どーにか、早く寝てくれる方法はないかと😭

• 10月12日
ぴぴぴぴ

6:30に入浴させて、その後授乳しますが毎回飲んでる途中で寝落ちします。たまに昼寝しすぎた時など寝ないこともありますが、一緒に横になってテレビ見てると気づいたら寝てますね。

• あーゆ

あーゆ

朝までねますか?昼間はずっとおきてますか?

• 10月12日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

朝まで寝ちゃうので0時4時に起こしておっぱいくわえさせてます。朝は6時起きで、午前と午後に1-2時間の昼寝をしてます。日中眠い時は愚図るので、抱っこや添い乳します。もっと寝る時もありますが、4時以降寝せないことだけ決めてやってます!

• 10月12日
  • あーゆ

あーゆ

詳しくありがとうございます😊その生活は何カ月ごろからはじめましたか?

• 10月12日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

1か月の頃は抱っこして寝かしつけてました!確か2か月に入ってすぐ私が膝を壊し、抱っこしないで育児するようになったら徐々に抱っこじゃなくても寝るようになり、自然にリズムが着いた気がします。双子ちゃんだと大変ですね^^;

• 10月12日
  • あーゆ

あーゆ

2カ月ごろからなんですね!
    今はまだ仕方ないですねー😭
    双子だとなにやるにも時間がかかるので、できるだけ抱っこや寝かしつけの時間を短くしたくて。😭
    ありがとうございました!

• 10月13日