※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころりんこ
妊娠・出産

和痛分娩された方居ますか?どんな感じか是非教えてくださーい。

和痛分娩された方居ますか?どんな感じか是非教えてくださーい。

コメント

haru-boo68

わたしが出産した病院は無痛分娩でしたが、子宮口4〜5cm開くまでは一応陣痛に耐えたので、和痛?なのかな?

硬膜外にチューブを入れて痛み止めを入れる方法でした。
チューブ入れる時の針を刺す痛みは陣痛の痛みで全く感じずでした。
痛み止めは効くと本当に陣痛が和らぎます。
『無』ではありませんが、本当に和らぐ!友達にLINEする余裕もあるし、旦那と普通に喋る余裕もありました。
痛くなったらその都度追加してくれますし、わたしは痛みに弱いのでやって本当に良かったです。

• まるころりんこ

まるころりんこ

ありがとうございます!
    やはり和らぐんですね❤️
    三回目ですが…2人の時がお産の進みが異様に早くもー体がついて行けてない感じで激痛だったので…何だか今回は一番恐怖で😂
    和痛も候補に入れてみようと思います!

• 8月14日
ゆうなさん。

和痛分娩しましたよ〜(*´︶`*)
陣痛きて思いの外進みが早く子宮口8センチまで開いたところで分娩室行って和痛でしたが💦
回復がめちゃ早いらしいです!わたし自身は初産なのでわかりませんが、母が兄を自然分娩、わたしを和痛で産んで妹も和痛にしてました笑

確かに産後げんきすぎて動きたくて仕方なかったです😂

• まるころりんこ

まるころりんこ

ありがとうございます!
    回復早いんですね!!それは嬉しい!2人目の時後陣痛辛くて大変だったので…
    お母様、二回も和痛にされたって事はやはりその方が楽だったんですね❤️

• 8月14日
あーくんママ

和痛しました\(ˆoˆ)/
普通分娩希望だったのですが
陣痛が3日続き和痛と促進剤を打つ事になりました。
和痛は無痛よりはリスクと痛みがあって、私の病院だけかもしれませんが出産の時は痛み止めを切られました!なので出産は普通に産みました!和痛の痛み止めは赤ちゃんも眠ってしまうそうで出産した時産声を上げないとかで。。
でも、和痛なので痛みは6割くらいでした!4割和らいだ感じでしたよ\(ˆoˆ)/私は途中で気分悪くなって吐いてしまいましたが。笑
でも、和痛して良かったです!
出産頑張って下さいね!!

• まるころりんこ

まるころりんこ

ありがとうございます!
    上2人は自然だったのですが、今回病院を変えたら和痛があって、2人目の時結構痛かったので…どんなもんかなと。。
    リスクがあるとは…それは少し不安です。
    でもあの痛みを考えると和痛ためしたいです。。
    ありがとうございます!頑張ります❤️

• 8月14日