※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中のダイエット方法について相談です。初産婦で体重増加が気になります。皆さんはどんな方法を取りましたか?

妊娠2ヶ月目の初産婦です。
妊娠する前から体重が10kg増えていま55kgあります(T_T)
これからもっと増えてくと聞いて、恐ろしくて本気でダイエットしようと思うんですが、皆さん妊娠中はどんなダイエット方法をしましたか?

コメント

りこ

妊娠中はダイエットはしない方がいいです! 適度に運動し、食事に気をつけて、なるべく体重増加量を緩やかにしようと思うことが大事かと!

妊娠中はバランスよくちゃんと食べてください!

• m

m

回答ありがとうございます!
    やっぱり今はしないほうがいいですかね(´・_・`)
    60kg超えた自分を想像すると恐ろしくて😱笑
    りこさんが言うように、バランス気にしながら穏やかに過ごそうと思います!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 10月12日
ぴ

妊娠中はダイエットしない方がいいと思います😅

• m

m

やっぱそうですよねー😭
    なんでもっと早くダイエットしなかったんだろうと凄い後悔してます(T_T)笑
    回答ありがとうございました(*´꒳`*)

• 10月12日
ズボラ

2ヶ月で10キロ増えちゃったんですか?😫

まだ7週ということなので、悪阻これからかな??悪阻で体重減る人もいるしこれから増加気をつければいいと思います!
お腹も張ったりしちゃうので安定期入るまではあまり運動もしないほうが良いんじゃないかなと思います😂

• m

m

今のところ悪阻っぽいのがなくて、でも度々気持ち悪いなーっていうのはあるんですが、これからきますかね?😱
    それもそれで恐ろしい…😭笑
    運動あまりせず、食事に気をつけようと思います!

• 10月12日
 ひい

元が細いみたいなのでまだ増えると思いますよ!私も細身でその頃すでに10キロくらい増えてました。でもダイエットは良くないですよ!食事抜くのもだめです!私はご飯を3口くらいにしておかずを増やしました!ご飯減らしたら体重管理順調にできるようになりました!あとは甘いものをとらないくらいですかね!最終的には18キロ増で産みました!

• m

m

もう既に中年のおじさんみたいなお腹になってて泣き笑いです😭😂
    運動せずに、食事制限したほうがいいですよね(´・_・`)
    私もミントさんみたいにそのくらいで産めたらいいな😭

• 10月12日
とも

食べづわりですか💦?
私も初期の頃体重増えすぎて3ヶ月までに6キロ増えました😅
妊娠中のダイエットはよくないので現状維持で増やさないように気をつけていけばいいと思いますよ😃
ご飯の食べる順番かえるだけで違いますよ~
野菜から食べて汁物、おかず、ご飯!
妊娠中は食べたい物いっぱいですよね😵

• m

m

常に何か食べてたいっていうのはないんですよ!😳
    まあ少しご飯食べた後、デザートにお菓子食べちゃうっていうのはあるんですが…笑
    なるほど!食べる順番ですね!
    現状維持目指して、食後のデザート食べないように頑張ります!

• 10月12日
ちびまま

食べる量を減らしたりしてますよ!
あとは運動でジムのランニングマシンで歩いたりしてます!
でも私はダイエットと言うかキープする事を意識してます!
極度なダイエットをすると赤ちゃんも大きくなれないのであくまでもキープを頑張ってます😂
まあ初期はそんなに変わらなかったんですけど後期に入ってすでに4kg…
なので私の場合は中期から後期にかけて食べる量を調節してます!

それでも増えて今は+8kgなんですけどね🙄

• m

m

ちびままさん体重管理上手ですね!😳
    自分も心を鬼にして食事制限しようと思います(T_T)
    でも食べるの大好きだから、ちびままさんみたいにキープできるかな😭😱笑

• 10月12日
カシオペア

2ヶ月目って事なのでこれからもっと体重増えると思います!
他の方も仰ってますが、妊娠中はダイエットしない方がいいです😢
増加をなるべく抑えるしかないですね。。
増えすぎだったら検診の時に、そろそろ体重増え過ぎないように気をつけてねって言われるって聞きました💦

ダイエットするなら絶対に産後です!

まゆさんはもともとが体重少なめみたいなので、増えていくのが恐ろしいとは思いますが妊娠するとそんなものです😫
つわりが酷すぎて体重減る方も居るみたいですが、酷すぎると入院させられますし。。

私の友達にも妊娠前までまゆさんと同じくらいの体重の子がいましたが、20キロぐらい増えたと言ってました😣

• m

m

やっぱり妊娠中のダイエットはだめなんですね(´・_・`)
    もう既にぽっこりお腹になってて辛いです😭笑
    え!20kgもですか!😳
    私もそこまで増えたらどうしよう…😱笑
    皆さんの言う通りに、食事制限して体重管理していこうと思います(T_T)

• 10月12日
ちぃぽん

ダイエットはしない方がいいですよ💦
今は何でも食べれますか??食事の時に、毎回必ず野菜をたくさん先に食べると良いですよ✨私は血糖値が高くなりやすくて食事療法しながら妊娠しましたが、野菜を先に食べるだけでけっこう体重減りましたし、妊娠後もしばらくは体重が緩やかに減り続けてました(^^)
妊娠中は絶対体重増えるので、病院で指示がない限りダイエットはしない方がいいです💦ちゃんと食べて赤ちゃんに栄養あげてください❤️

• m

m

なんでも食べてます!
    特に今はマックが食べたくてしょうがないです😂笑
    野菜から食べたほうがいいんですね!
    皆さん仰る通り食事気にしながら体重管理していきます( ´ ▽ ` )
    赤ちゃん第一ですね!

• 10月12日
may

私はトータル20キロ増えました😅
太り過ぎで先生にやんわり注意され妊娠後期に食事指導が入りました😂
栄養士さん曰く、やはり妊娠中は食事制限はあまり良くないらしく温野菜や豆類を沢山食べるようにしたりドレッシングを少なめにしたりパンより白米を食べたり食べるものや食べ方を変えた方が良いと教わりました😣
妊娠中ってお腹すきますよね~😭
なんだかんだ産後1ヶ月で10キロはするりと落ちましたがあと10キロはまったく落ちる気配がありません!笑

• m

m

妊娠中は嫌でも体重増えるんですね!😳
    でも産後1ヶ月で10kg落とすのは凄いです!!
    野菜中心に食べたほうがいいんですね✨
    豆類もいいのか🤔
    お腹すきますー😭特に体に悪そうなものが食べたくなります(T_T)笑
    赤ちゃんの為にも栄養バランス考えて食事しようと思います!

• 10月12日
しぃあ

増えましたね〜(・・;)
私、明日で7wですが、ここ2週間位で-1.5㎏です。
私の場合、食べづわりと吐きづわりと匂いがダメのようで…
食べられる物が限られているので、ダイエットしてない(10分位散歩は日課)ですが、減ってしまっています。
今は維持しようと、1日5食食べてます…

まゆさんは、つわりはないのかな?

• m

m

今のところまったく悪阻がないので、なんでも食べてしまうんですよ😱
    だけどすぐお腹いっぱいになってちょっと気持ち悪くなるくらいなので、本当に自分は妊娠してるのか不安になります(´・_・`)
    悪阻って凄いつらいんですよね😞
    しぃあさんは体調大丈夫ですか?
    お互い状況は違いますが、赤ちゃんの為に頑張っていきましょうね✨

• 10月12日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね^^羨ましい限りです!
    身体が妊娠という変化に対応出来てるんだと思います。

私は、ずっとムカムカしてて、食べると多少落ち着きますが、食後30分位すると吐く感じです。食べないでいると胃液吐きます(^^;とりあえず、飲み物は飲めてるので、まだ大丈夫かなぁと思ってます(*'ω'*)

そうですね!上手く栄養摂って、赤ちゃんが成長できるように頑張りましょう^^

• 10月12日