※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろるびぃ
子育て・グッズ

お食い初めの流れやイメージを教えてください。主人は行事に詳しくないので私が計画中。歯がための石をかじらせてご飯を食べさせるのか、両親も招待予定です。

もうすぐ100日を迎えるので今週末にお食い初めをする予定です!
主人は、行事事に詳しくないので私主導で計画してますが、あまりイメージ湧かないので皆さんどのような感じで行ったか教えて欲しいです!
流れがよく分からなくて、、
歯がための石をかじらせてご飯食べさせるふりしておしまいですか?
その日は私の両親を、招く予定です。

コメント

t.s.a.m

うちは両家の両親を呼びました。

食べ物は両家の両親に作ってもらいました。
鯛とケーキだけ、自分たちで用意しました。

調べたら1番長寿な人が食べさせるって書いてあったので、旦那のお父さんに食べさせてもらいました。

食べさせる順番はよく分かんなかったので適当でした。

  • ちろるびぃ

    ちろるびぃ

    ありがとうございます!
    ケーキあると華やかですね✨
    長寿の人が食べさせるといいんですね!参考になりました(^-^)

    • 10月12日
あーたん

石は不衛生なのでかじらせず、箸をちょんと当てて、それを赤ちゃんの口へつける。
食べさせる真似は、長寿な「女性」がやるべきなので、ちろるびぃさんのお母さまになりますね(*´꒳`*)

ご飯食べさせる真似を3回くらい繰り返して終わりです♡

  • ちろるびぃ

    ちろるびぃ

    確かに不衛生ですね( ;´・ω・`)
    お宮参りのときもらいそびれたので近所で拾ってこようと思ってたので、あまり綺麗じゃないですよね(*_*;
    そうなんですね!参考になります!

    • 10月12日