※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽん
子育て・グッズ

母乳より早くミルクを飲んでしまうので、乳首を変えるべきか悩んでいます。吸引力の強い子向けに15分以上かかる乳首を教えてほしいです。

生後10日で、混合で育てています。

ミルクの際、母乳よりもあっという間にのんでしまい(5分かからない)もっと母乳のように15分から20分かけてゆっくりあげたいのてますが、哺乳瓶の乳首を変えた方が良いでしょうか?

いまピジョンの新生児用、丸穴を使っています。
変える場合は、子供の吸引力も強いし、今は逆さにしたらぼたぼた垂れてくるほど良く出る乳首なので、XかKというタイプで1ヶ月からのSサイズ乳首ですかね?

同じように子供の吸引力が強い方、15分以上かけて飲ませられる乳首があったら是非教えてください。
よろしくお願いします(><)

コメント

今はミルクのどのぐらいの量を5分かからずにあげてるんですか?
赤ちゃんがむせたりしてなければ、わざわざ乳首変えてゆっくり飲ませなくても大丈夫だと思いますよ😅
それか、半分飲んだらげっぷさせたりしたらどうですか?

• ままぽん

ままぽん

80ミリです(><)早いですよね??💦

• 10月12日

退会ユーザー

80を5分で飲んじゃうなら、半分ぐらい飲んだら1回げっぷさせてあげたり少し休憩してあげたりすれば飲み終わる頃には10分ぐらい経つと思うので、乳首変えなくて大丈夫だと思いますよ🎶
    あんまり長く時間かけると、まだ新生児なので途中で疲れて寝ちゃったりぐずり始めて泣いたりしちゃうので👍
    今2ヶ月ですが140を10分で飲みきるときありますよ😊🎶

• 10月12日
ゆち/⛄️💛💙

ミルクを哺乳瓶であげるときは
あげる量にもよりますが10分前後が望ましいそうです。

ちなみにですが、うちの息子は
混合で片乳10分ずつあげても足りない時にミルク100-120ml足しますが5分前後で飲みきってしまいますよ!

あんまり長く飲むのにかかるとむしろ疲れちゃって全然飲むこと出来なくて常に量が足りなくなってぐずり泣き増えますよ😅