※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

息子が夜泣きで5、6回起きておっぱいを欲しがる。夜間断乳に不安あり。朝まで寝る日は来る?夜間の起きる回数は多い?夜よく寝たいため、日中は散歩などをしている。

息子は夜泣きが始まったことに加え、夜間5、6回泣いて起きます。その度におっぱいをあげています。
うち一回くらいは受け付けず、抱っこしてやっと寝る感じです。

私も寝不足ということで、
夜間断乳ということも頭をよぎりネットで調べてみましたができる自信がありません。

夜間断乳せずとも、いずれ朝まで寝てくれる日が来ますかね?5、6回起きるのは多いですか?

ちなみに夜よく寝れたらいいなということで、日中は散歩に出かけたりしています。

コメント

じゅん525

うちは二人とも1歳くらいまではそんな感じでしたよ!
1歳くらいから3回くらいに減りました!

ちなみに夜間断乳は上の子は10ヶ月、下の子は9ヶ月でしましたが特に何も変わりませんでした(笑)
1歳半頃には朝まで寝られるようになりました!!

• SINRI

SINRI

ありがとうございます。
    そうですよね、今だけだと思って頑張ります。夜間断乳しても起きる回数など変化なかったのでしょうか。

• 10月12日
  • じゅん525

じゅん525

全く変化無かったです!
    2~3ヶ月して、少しずつ起きる回数が減りはじめました!
    でも朝まで寝るようになったのは半年後でした!

• 10月12日
空飛ぶちくわさん

私は夜中添い乳してて同じくらい起こされるのと、離乳食食べないからママリで聞いたら夜間断乳が良いかも。とアドバイスくださったので先日から挑戦してますが、全く朝まで寝ません。むしろ夜泣き発動した感じで最悪です。離乳食も今の所すすまず😭でもネットで見ると、ほとんど夜間断乳やる時期は6〜8ヶ月が良くて3日我慢とありますが
ぐっすり眠れるには、個人差があると思います、、、。

• SINRI

SINRI

全ての子に当てはまるものなんてないですもんね。そしてうちの子も離乳食ぜーんぜん食べません。
    このままのスタイルで夜は乗り切ろうと思います。ありがとうございます。

• 10月12日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

夜泣きのときは、母体が楽なやり方が1番いいですよ!
    うちは、まだ夜通し寝てくれなくて少し夜間断乳後悔してます😅でも始めたことなので、もう少し頑張ります。。
    アンテさんも体調崩さずに、お互い頑張りましょう

• 10月12日