※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ。
子育て・グッズ

子どもが夜中に何度も起きておっぱいを飲んで寝るけど、その後自分がなかなか眠れない。子どもの寝言に反応してしまったり、寝不足で困っている。どうしたらすぐ眠れる?同じ経験の方いますか?

子どもは夜2〜3回起きる程度で、わりとおっぱい飲ませたらすぐ寝てくれるんですが、、
そのあとわたしが上手く寝付けない…(p_-)
きづいたら2時間たっていたり…子どもの寝言に反応してしまってすぐ起きたり…
今日も、もうすぐ2時間たちそう。
すごく寝不足で眠いのに、どうして?
どうすればすんなり眠れる?
同じ方いませんか??

コメント

badtzmaruあお

私も同じです。夜の授乳し始める時はすごく眠いのに、終わったら眠れません。
一緒に寝ないと赤ちゃんが昼間に起きてるとき、自分が眠くなってしまうってわかってるんですけどね。
寝ようと思っても寝れないですよね。
ダメとわかっていてもスマホ見てます。疲れて寝落ちして次の授乳。て感じです。

• もえ。

もえ。

ですよね(´・ω・`)
    授乳してゲップさせて抱っこして、ってしてる間に目が覚めてしまいます…。
    赤ちゃん寝てるのに勿体無い…って焦ってるとなおさら寝れなくなりますよね(ノ_<)
    目は閉じてるのに頭フル回転!

• 10月12日
a

わかります同じです💦
中々ねれなくて気づけば次の授乳って感じです😭

• もえ。

もえ。

ほんとそうです!
    ウトウトし始めたら3時間くらいたってて泣かれるという😂

• 10月12日
ゴン

わかります!
最近昼寝もしてなくて寝不足でもあるのに、授乳し終わっても寝れずです。。。
5時に授乳して娘は爆睡😪私は携帯をいじる📱もうすぐ起きる時間になっちゃうよー💦って感じです😭

• もえ。

もえ。

わたしも昼寝できないです〜😭
    昼は赤ちゃん寝てるときはやりたいこといっぱいで、寝てなんかいられませんよね!
    朝は明るくなってきたら、寝るの諦めて洗濯はじめちゃいます!笑

• 10月12日
もえ。

みなさんコメントありがとうございました😊
結局夜中3時すぎに目覚めてしまってから、ほとんど眠れませんでした…(p_-)
ウトウトしてると泣かれ、エンドレス笑
今日は手始めに蒸気でホットアイマスクのラベンダーを買ってみようと思います🎶
寝不足のなか、今日も頑張りましょう😆❤️