※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガブリン
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。顔にブツブツが広がり、痒がるかわからない状況です。病院に行くべきか迷っています。

乳児湿疹についてです。

生後45日の娘がいます☆
何度か顔に湿疹ができましたが、洗って保湿で治してました。
また、1ヶ月検診の時に顔にできた乳児湿疹を診てもらったら「これぐらいなら、しっかり洗って保湿をして下さい」との事でした。
でも、最近顔全体的にブツブツができてしまいました。
だけどジュクジュクしてるわけでもなく、真っ赤なわけでもない・・・日光の下だと触らないとわからないぐらいです。
娘が痒がってるのかどうかはわかりません(掻きむしるとかはしません)

乳児湿疹で病院行かれた方は、どれぐらいの湿疹で連れていきましたか?

コメント

アップル

服が濡れてるのに気がついて、見たら肩のところがジュクジュク!!
それで連れて行きました
もう少し早くに連れて行ってあげればよかったなぁと今は思います
写真アルバム見ると、ほおが赤かったり…
これが乳児湿疹だったな、と後ほど思いました

心配でしたら病院に連れて行ってあげるといいと思います
ただ、病院も風邪とかの人が多いので、様子見てあげてもいいかもしれません

• ガブリン

ガブリン

ジュクジュクしてたらとは聞きますが、それからだと可哀想ですもんね(><)

小児科は風邪とか怖いので皮膚科を検討してみます(><)

• 10月12日
rai

同じようにジュクジュクしていないし真っ赤でもないくらいに皮膚科で診てもらいました🏥✨
うちは少し耳切れもしていたのでそこには1番弱いステロイド薬のエキザベル、顔全体にはヒルドイド軟膏を処方してもらいすぐ治りました👍

• ガブリン

ガブリン

迷ってるぐらいなら連れて行こうと思います☆
    可哀想ですもんね(><)

• 10月12日
  • rai

rai

その方が良いと思います😊
    私も娘の顔見て行った方がいいかなーどうかなーと悩むなら、もっと早く行っても良かったなと思いました💦
    ガブリンさんの赤ちゃんもきっとすぐ治りますよ👍💓

• 10月12日
  • ガブリン

ガブリン

ありがとうございます☆
    明日か遅くても明後日には皮膚科行ってみます☆

• 10月12日
あお

生後1ヶ月の時に皮膚科に行きました!
耳や口周りが赤く荒れて、見るに耐えられなくなり皮膚科に行きました。

ジュクジュクになってからではそこからばい菌が入るので遅いと思い、早めに行きました💦

• ガブリン

ガブリン

やっぱりジュクジュクしてからだと遅いですよね(;´Д`)

皮膚科なら早く終わるし連れて行こうと思います!

• 10月12日

顔、耳の後ろ、後頭部など黄色い汁が出てきてジュクジュクしていたので連れていきました(><)
上の子はほとんど乳児湿疹なかったのでびっくりしました💦
最近きれいに治りましたよー!

• ガブリン

ガブリン

汁がでたら痒そうですね(><)

やっぱり薬塗ると治りは早いですか?

• 10月12日

退会ユーザー

産まれて2週間くらいから出て5ヶ月になる少し前に完全によくなったのでお薬塗っていても個人差あると思います😭💦
    お薬も合う合わないがあるので何種類か使いましたよー!

• 10月12日
  • ガブリン

ガブリン

なるほど(><)
    やっぱり出来ては治っての繰り返しなんですね(;´Д`)

• 10月12日
☆よっこ☆

1人目の時、乳児湿疹が痒いのか一晩中泣いていました。
私の場合すぐ連れて行って塗り薬を塗って1週間で治りました(*^^*)

• ガブリン

ガブリン

なかなか寝ないので痒いのかもしれないですね(;´Д`)

連れて行こうと思います!

• 10月12日