※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあやん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がミルクや母乳以外を飲まず、便秘気味。お茶や白湯を飲ませたいが、飲まない。オススメの飲み物やアドバイスを求めています。

こんばんわ!生後5ヶ月の男の子のママです!マグマグを練習しているのですが、前から哺乳瓶も嫌いで母乳一本で飲んでいたのですが今は徐々に哺乳瓶でミルクを飲んでくれるようになりました!けれど、ミルク、母乳以外飲みません。白湯、お茶系統、少し甘い赤ちゃん用のポカリスエットも飲みませんでした、、、。(哺乳瓶でも試したけれどダメでした)最近になって便秘気味で水分が足りないのかもしれないと思い、ミルク、母乳以外を飲ませたくて、お茶系統か白湯を飲んで欲しいと思っているのですが、何かオススメな飲み物やこうしたら飲んだよ!っていう先輩ママさんのアドバイスが欲しいです!

コメント

はるか

うちは、マグマグとばしてからのストローでした!
試しにストロー使うのとかどうでしょうか?

• なあやん

なあやん

なるほど!ストローですね!!
    ストローはまだチャレンジしていませんでした!ストローで試しにやってみます!!!

• 10月12日
  • はるか

はるか

案外うまく飲めるかもです!
    少し吸えたら、上出来ですよ(b`-ω-´)b

• 10月12日
なべりん

離乳食をあげた後とお風呂上がりに白湯、麦茶をスプーンであげる事から始めましたよ^_^

うちの子も母乳以外飲まなかったので、スプーンで味に慣れさせてから、マグマグの練習。
スパウトは何度頑張っても噛むだけで飲めなかったので、6〜7ヶ月くらいにはストローマグにしました。

ストローの練習は紙パックで押してあげてストローからお茶が出ることを覚えさせたら1週間くらいで飲めるようになりましたよ

• なあやん

なあやん

とっても細かく教えてくださり、ありがとうございます!!!
    紙パックでストロー練習方法、ぜひ参考にさせていただきます!!

• 10月12日
yu

我が子もスパウトはかみかみしてダメで、ストロー練習中です!
リッチェルのいきなりストローマグっていうので練習してます♡
うまく吸えないうちは、押したらお茶が出てくるようになってます👏
最近、少しずつ吸えるようになってきました♡

ゆて

うちも最初は麦茶を哺乳瓶であげてみましたが嫌な顔をされました😭
しばらくスプーンで少しずつあげるようにしたところ、味に慣れたのか今では自分でマグマグを傾けてぐびぐび飲んでくれました♫

こんにちはーうちも生後5ヶ月です。
うちは完母で、哺乳瓶は新生児の時しか使ってません。

最近はストローでチビチビのんでますよー😊
他の方がおっしゃる通りストローかスプーンが良いのではないかと思います。

ただ、離乳食始めたのでお茶をスプーンであげるのはやめようとかと思っててストローマグ早く買いに行かなきゃって感じです💦💦