※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

保育園に通う方はインフルエンザの予防接種を受けるべきですか?風邪が治ってから接種した方がいいでしょうか?

インフルエンザの予防接種は
受けた方がいいのでしょうか?
因みに保育園に通ってます。

また、この前まで風邪をひいていて
少し鼻水と咳がたまに出る状態です。
完全に治ってから接種した方がいいのでしょうか?

コメント

ちゃんはな

もしインフルになっても予防接種してれば軽く済むみたいなので、我が家は受けますよ(^^)

あと、熱はダメですが少し鼻水咳くらいなら注射してもらえますよ!

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩

なんかインフルエンザの予防接種は意味無いと聞いたことがあって不安でした^^; 我が家も受けようと思います✩ 鼻水咳ぐらいなら大丈夫なんですね!!早速予約しようと思います✩ありがとうございますヾ ^_^♪

• 10月12日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

!!!1歳すぎなんですね!私もネットで見ました!1歳くらいは効果は薄いみたいで確実だとは言えないみたいですね!多少効果がある って書いてました🙌
    そうなると悩みますけど、でも重症化して亡くなるケースもあるし、せずに悔やむより、やれることはやって、ならなかったね良かった☺️ で過ごせれば良いのかなと思いました(^^)

• 10月12日
  • Ruru✩

Ruru✩

1歳くらいは効果薄いんですね!!それは知りませんでした^^;笑 わざわざありがとうございます✩ 重症化するのが一番怖いですよね… やれる事はやろうと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月12日