※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がお風呂で急におっぱいを欲しがるようになり、母親が不思議に思っています。同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月になったばかりの男の子のママです!

2週間くらい前から急に
一緒にお風呂入ってるとすごくおっぱいをくわえたがるようになりました😂

お風呂自体は好きな方だと思うし、
特に怖い出来事とかがあったわけでもないと思うんですけど
最近は入ってすぐお風呂に浸かると
前を向かせてても体をひねっておっぱいをくわえようと暴れ
顔を洗ったあとババっと顔にシャワー当てたあとも
目を開けないまま必死におっぱいを探し💦
最後上がるまでの間も、少しの間は1人で遊ぶんですけど
ふとまた思い出したかのようにおっぱいを吸って
ほとんどおっぱいをくわえた状態でお風呂が終了します😂⚡️

特に私も嫌とかしんどいとかじゃないんですけど
なんか急にどうしたんだろうと思って💦

お風呂の前に離乳食なので麦茶とか飲んでるし
もともと頻回授乳なので喉が渇いてるわけではないと思うんですけど。。

同じような方いらっしゃいますかねー??✨




コメント

ひよこの妻

うちも最近、乳首をつまんでこようとしますw
目が見えてきて、これがおっぱいだ!って認識できてきてるのかなったおもってます☺️

  • れい

    れい

    なるほど!✨
    確かに私も、乳首をまじまじと見て指でちょんちょんされたことあります🤣笑
    お風呂だと裸だから余計におっぱいだ!って思っちゃうんですかね💓

    • 10月12日
soup

うちの子も最近体や頭を洗って
あげてると大体、パクッとされます。笑
浴槽に浸かっていても隙あらば
パクッと。笑

離すのもかわいそうで
とりあえずのぼせない程度に
吸わせて上がります( ̄▽ ̄)

最初は脱水?とか思ったのですが
なんなんでしょうね(^^)わら

  • れい

    れい

    同じ感じですね🙌💓
    ほんと隙あらばって感じです🤣おっぱいにも泡付いてたりするからちょっと焦ります💦
    ほんと、湯船の時とかうちはひたいにじんわり汗かきだすので、お風呂熱いから飲みたくなるのかな〜って思ったんですけど、そんな感じでもないとゆう。。
    赤ちゃんの可愛い謎ですね😊✨

    • 10月12日
豆大福

うちの子もです!!
おっぱい見えると自動で吸っちゃうみたいですー😂笑

  • れい

    れい

    同じなんですね!!😆
    赤ちゃんの本能なんでしょうね💓
    ほんとおっぱいって不思議です✨笑

    • 10月12日
モモイロ

うちも必ず吸ってきます😂タオルで隠すと、あれ😮ない。。😫みたいな顔をしますが、タオルからチラッとでも見えれば、隙あらば!と言わんばかりにガッツきます😣旦那がお風呂を入れると、やっぱりおっぱい探して、でも無いので泣いたりもします💦今だけかと思うと、可愛いですが😅

  • れい

    れい

    ほんと毎回ですよね🤣
    そんな顔するんですね⚠うちもかなり必死だから、よっぽどおっぱいくわえたいんでしょうね🙌💓
    分かります!うちも旦那が入れるとおっぱい無いからか泣くので、かわいそうでもう旦那休みの日でも私がお風呂入れたりして😳💦
    今だけだと思うとむしろ満喫?しとかなきゃですね💓笑

    • 10月12日
さくらママ

うちもします!笑
旦那のも吸おうとしてました笑
でも旦那にママしか出ないんだよって言われてからわたしにしかしなくなりました!

湯船浸かりながら飲もうとしてきます笑

  • れい

    れい

    そうなんですか!笑
    とりあえず吸いたいんですかね🤣そしてちゃんと言われて理解するお子様かしこい💓
    湯船浸かりながら飲もうとしますよね⚠そしてくわえられるといつ上がろうかタイミング迷います⚡️笑

    • 10月12日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんです笑
    遊びのみするから甘えてるのかもです笑
    理解してるのかただ吸いにくいだけなのかってかんじですけどね笑

    そーなんです!!!
    わかります笑

    • 10月12日
TAT

うちの末っ子も最近そうです。
うちの子の場合は、私に体洗われるのがあまり好きではなく、様子を見てると怖い思いをしたと思われる後にパクっとしますよ(笑)😅
チューチューするのはホントに喉乾いてる時だけなので、咥えるのは甘えから来る行動なんだろうなって気がしてます。

  • れい

    れい

    同じ感じなんですね🙌💡
    なるほどっ!ちょっと今の怖かったんですけど〜って主張してるんですね😆✨
    そうやって甘えてくるのも可愛いですね💓
    うちも顔にシャワーはちょっと苦手っぽいので、おっぱいくわえて安心したいのかもです😌✨

    • 10月12日
トト

4ヶ月から子供と一緒にお風呂入ってるけど、うちも最近、乳首をくわえようとしたり、指でつまんできます。必死ではないですが、条件反射かな??と思ってました。

  • れい

    れい

    そうなんですね〜!✨やっぱ今の時期はおっぱいに興味津々とゆうか、見えるとくわえるか触るかしたいんですかね😆💡
    おっぱい大好きな赤ちゃんならではですよね💓

    • 10月12日
ママリ

うちもはおっぱいつまんできます(笑)
痛いのでやめて!と言います😆

  • れい

    れい

    つまむの痛そうですね🤣💦
    うちはまだちょんちょん触る程度なんですけど、赤ちゃんでも指の力すごいから
    つままれるの想像するだけでも怖い😳😳😳笑

    • 10月12日
みにょん

うちもあります!
しつこいので、洗った後お湯に浸かりながら授乳したらお風呂上がって服着せたらそのまま勝手に寝たことがあり、私が楽すぎてたまにやってしまいます。笑

  • れい

    れい

    同じ方がいて嬉しいです!🙌✨
    ほんとお風呂じゃないときは満足すればすんなりおっぱいから離れるのに、お風呂だとなぜかしつこいとゆう🤣
    えー!それはすごい💓💓
    それなら全然のんびりお湯浸かりながら飲ませちゃいますね😆✨

    • 10月12日