※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインスター
妊娠・出産

つわりで困っています。食べ物や飲み物でアドバイスをください。

現在、妊娠9週目に入りました。つわりがひどくなってきて、一日寝て過ごしてます。みなさんは、つわりできつい時、何を食べて過ごしましたか?飲み物も、お茶を飲んでも気分が悪くなり、何を飲もうかと悩んでいます。

コメント

cxpass

さっぱりしたのが食べたかったり、脂っこい物が食べたかったりと日によってバラバラでした!
多かったのはりんごです!
でも、飲み物はスポーツドリンクだけしか飲めませんでした!
大変ですよね(íoì)頑張って下さい!

• ツインスター

ツインスター

コメントありがとうございます。リンゴやスポーツドリンクは、まだ試してないので、試してみようと思います。ありがとうございました。

• 8月14日
にゃんこ先生☆

私は、きゅうりとトマトばっかり食べていました(ノ_<)笑
なぜかはまってしまい‥

なんも食べたくない時は、
なぜかコーラだけは飲めて
コーラばっかりでした!笑

その時の気分や、体調で食べたいものや飲みたいものが違い大変ですよね(ノ_<)

• ツインスター

ツインスター

私も、今日トマトを食べてみたら、サッパリして良かったです。コーラもサッパリしそうですね。試してみます。コメントありがとうございました。

• 8月14日
ゆうかx220x

私も9週の頃つわりで寝込んでました。辛いですよね!私の場合は何故か炭酸飲料なら飲めて少しづつ飲んでいました。食べものは、ところてん、トマトでした^^ 14週になってもつわりがなくなってくれません(T_T)一緒に頑張りましょうね(゚´ω`゚)

• ツインスター

ツインスター

毎日、寝て過ごす生活です。歯磨きとお風呂が一番辛いですよね。ゆうかさんも、つわりできついんですね、、。早く終わりたいですね。炭酸飲料、試してみます。コメントありがとうございました。一緒に頑張りましょう。

• 8月14日
ゆっき

ジンジャーエールばっかり飲んでました(ˊᵕˋ*)

• ツインスター

ツインスター

ジンジャーエール試してみますね。コメントありがとうございました。

• 8月14日
yomogi_mama

安定期に入った今も
つわりに悩んでます(இ﹏இ`。)

食べづわりもあったので
いろはすのレモン炭酸水が
空腹も紛れてさっぱりして
良かったです♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

他の方同様
トマトやきゅうり
ゼリーに助けられてます○°

• ツインスター

ツインスター

いろはすのレモン炭酸水、聞いただけでも、サッパリして、飲みやすそうな名前ですね。今度、コンビニで探してみます。他の食べ物も参考になりました。ありがとうございました。

• 8月14日

グレープフルーツジュースが飲みやすかったです☆

• ツインスター

ツインスター

コメントありがとうございました。今度、買ってみますね。

• 8月14日
Ane

水分をとるのも気分が悪くなってしまうのはお辛いですね‥

わたしも色々試しました。
レモン風味の炭酸水や、サンドイッチ‥ゼリー‥野菜サラダ‥マクドナルド‥アイス‥

でも、どーしてもこれじゃなきゃ!というモノには出会わず‥ストックがなくなったり、なんとなく飽きたらまた食べられそうなものを探し求めての連続でした。笑

唯一、割と長くお世話になったのはコーンフレークやグラノーラでした。

これだけは食べられる!というモノがはやくみつかるといいですね>_<

• ツインスター

ツインスター

そうなんです。毎日、寝たきり生活で、気持ちが暗くなるばかりです。私も、ちいみさんの食べれた物を参考に色々試してみます。
    コーンフレーク、食べれそうな気がします。コメントありがとうございました。

• 8月14日
せりか

つわりできつい時は中々食べられずでした(*_*)
私もほぼ寝たきり状態でしたよ。最初はポカリスエットでしたが、段々ダメになり何とか水を流し込んでました!
食べ物は、バニラアイス、すいか、食パン、飲むゼリーは吐かずに食べてました。
いつか終わりがきます!
私は終わらないんじゃないかと思いましたが、今は落ち着きましたので、あともう少し頑張ってくださいY(><。)Y

• ツインスター

ツインスター

アイス良さそうですね。コメントありがとうございます。そうですね、いつかは、終わりが来ると信じて、頑張るしかないですね。ずっと続くような気がして、気持ちが滅入ってきます。辛いです。頑張ります。

• 8月14日
ss.ゆぅ.ss

私も現在9週目です。
8週目頃から徐々につわりが酷くなって今は、ほとんど何も食べれません(>_<)

飲み物はスプライトや天然水のヨーグルト味のやグリーンダカラを飲んで気を紛らわしたりしています。

他の飲み物胃に溜まる感じがしたり味が濃すぎたりして飲めなくて、、

つわりは大変ですよね、

• ツインスター

ツインスター

同じ9週目の方がいらっしゃって嬉しいです。辛いですよね。炭酸飲料、試してみます。
    お互い頑張りましょうね。コメントありがとうございました。

• 8月14日
ズラ

私はつわりの時はアイスばっかり食べていました。
ソーダバーとかのサッパリした物が食べやすかったです。
酷い時は水も吐いていました。
麦茶は比較的飲みやすかったですね。
つわりが早く終わると良いですね(;_;)

• ツインスター

ツインスター

アイスと麦茶ですね、今度、試してみますね。ソーダバーは、確かに美味しそうですね。早く終わりたいです。ありがとうございました。

• 8月14日
ぷにまな

つわりが六週からあり、食べ物は探り探りでした。食べれたのはお茶漬け、ファミマのポテト、グレープフルーツジュース、アクエリアス、サンドイッチ、お寿司、グラノーラなどです。10週に入り水分もほぼとれずにいたら、動けなくなり、おえおえも止まらず、産婦人科に駆け込み点滴してもらいました。その後は食欲も戻り、実家に帰ってきてます。環境が変わって少し気分転換にもなってますよー😉

• ツインスター

ツインスター

私も、お茶漬け食べてます。グラリーノは、まだ試してないので、今度試してみますね。ぷにまなさんは、点滴までしたんですね。きつかったですね💦実家に帰るのも良いですね✨コメントありがとうございました😊

• 8月14日
まえなぎ

わたしも立ち上がるだけで吐き気がして、でもお腹は空いたし、水分だけでも!と思うけど冷蔵庫に行くまでが辛くて、やっと冷蔵庫までたどり着いても気持ち悪さが勝って引き返し、、、の繰り返しでした(;´Д`)

ポン酢とか大葉のスッとした匂いを嗅ぐと食欲が少しでましたよ!
大葉と角切りトマトを混ぜてポン酢で食べたり、作れる時にまとめて作ってすぐ食べられるようにしています!

お互い頑張りましょう(/_;)

• ツインスター

ツインスター

お腹空くと余計に気分悪くなりますよね。ポン酢私も好きです。大葉にトマトの角切りにポン酢、美味しそうですね。明日にでも作ってみます。コメントありがとうございました😊

• 8月14日