※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種後の精神的ケアについて教えてください。

明日もうすぐ6ヶ月になる娘の予防注射に行きます。毎回なんですが注射した時ものすごくびっくりするくらい泣いて凄く可哀想になってしまいます、、、勿論病気にならない為にする事なのは分かっているのですがまた娘があんな大泣きすると思うと辛いです、、、
みなさんは予防接種後の赤ちゃんの精神的ケアはどうしてますか😭?

コメント

みこ

頑張ったね〜えらかったね〜
ぎゅっー!
で終わりです\(^ω^)/

ももじろう

息子も6ヶ月過ぎましたが、毎度めっちゃ泣きますが、徐々に泣きもマシになってきますので、心配いらないですよ。泣いた時によく頑張ったねと声をかけるくらいですね。
参考になってなくて、すみません。

二児の母

みんなそんなかんじじゃないですかね😂
予防接種後は寝ることが多いので起きて家に着いたら普通に遊んでるのでケアなどはしてないです。
頑張ったね~よしよしってするくらいです。
うちの子の場合はですが注射というより押さえつけられるのを嫌がって泣いてるような気がします。

のん

赤ちゃんというより、親の気の持ちようかなと思います💦笑
赤ちゃんだって注射おわってから永遠と泣き続けるわけじゃないし😅

産まれてから予防接種ラッシュですよね😅私も始めはかわいそう!とおもってましたが、親も段々慣れますよ笑 うちの長女はぎゃーぎゃー泣き叫んでましたが、次女は注射打たれる瞬間だけ泣いてその後ケロッとしてます。
赤ちゃんの時は泣いてましたけどね!子供もそのうち慣れるんじゃないかな?個人差あるかもですが…

大暴れしない今が一番平和かもしれないですよ💦小児科で小学生の男の子が逃げ惑い、泣き叫んでいやがってました…あんな子にはしたくないなと思いました…なんか関係ない話になってすみません😅

みなも

私も同じように思います(><)ものすごく泣くからかわいそうで(TT)でも打たなきゃいけないですもんね。。
終わったら頑張ったねと沢山よしよしして抱きしめてあげます(><)最初の頃は自分も泣いてました💧

フェリシティ

私は打つ瞬間だけ心を無にして終わったら「痛かったね、よしよし」と背中ポンポンするとすぐ泣き止むようになりました😣
家に帰ってからも「頑張ったねーすごいねー」と言うようにしてます😁

micotaro

がんばったねー!って言って終わりです。
副反応とかは心配ですが、赤ちゃんのときの予防接種楽でした‥‥
長男、予防接種のときは、説得して家から連れ出すだけで一苦労です‥‥(^_^;)