※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

夜泣きの時期や状況について詳しく教えてください。お子様の夜泣きについて心配されているようですね。

夜泣きする時期はだいたいいつからいつまででしょうか。何ヶ月から何才まで、泣き始める時刻、泣いている継続時間、ご自身のお子様のことよろしかったらおしえてください。
個人差があるのは承知の上での質問です。
娘が5日前から夜今までとは違う泣き方で泣き始め、本日はわたしがイライラしてしまい、、、
これからこの日々に耐えられるような励ましの一言もいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆほま

上の子は生後10ヶ月から3歳・・・(こんなの稀だと思うのでげっそりしないで下さいね!)
下の子は5ヶ月からで、数ヶ月で終わったし毎日でもなかったです!

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます😊
    ふぅー
    上のお子様のとき、どうやって乗り越えたのですか?
    お時間のある時で構いません、おしえてください。

• 10月11日
  • ゆほま

ゆほま

もともとよく泣く子だったこともあり(今もだけど)
    働いてもなかったので、抱っこして家を徘徊したり(笑)
    昼夜逆転してました。
    あと「おおきなくりのきのしたで」が凄く気に入ったみたいで寝てはくれないけど泣き止んでたので一晩中歌ってたりもしました😅
    1歳になればおさまるよ。と言われてたけどおさまらず、すっかり夜間起こされ慣れた体のうちに2人目産もう!!と思ったくらいでした。
    2人目全然泣かない子でがっつり寝るんです。2歳の時の長女のほうが新生児の次女より夜起きて泣いてました💧💧💧
    2歳になったらおさまる、と散々言われてもおさまらず、小児科で相談したら漢方など勧められ💦お母さんがしんどいなら出すよ。といわれたのですが、美味しくない漢方を飲ませてまでどうにかして!ってほどじゃなかったので付き合ってました。
    三歳過ぎて徐々に落ち着き、今は月1あるかな?くらいです。
    自分が眠いのに遠慮なく起こされるのはとても辛いですよね😭😭😭

時間が解決してくれる部分が大きいので、うまい付き合い方が見つかるといいですね。

• 10月11日
まい

うちは半年くらいから始まりました😂😂
7ヶ月くらいがピークにひどかったです(>_<)
一時期落ち着いていたのですがまだちょくちょく泣きます😭😭😭
自分も眠たいのに起こされるからイライラしちゃいますよね💦

ままりん

4ヶ月入ってすぐくらいに始まり、夜間プチ断乳(4時間以上間隔が開かないとあげない!)をしたら少し落ち着き、9ヶ月でまた夜泣きが始まったので夜間断乳したら収まりました!

夜泣きなかったです\(•ㅂ•)/

ももじろう

現在夜泣きと戦ってます。5ヶ月前から始まって、短い時は10分間隔で泣いたりしてます。母子家庭なので、正直きついので、現在、ひやきおーがんと小児ばり通ってます。まだ始めたばかりなので、効果はわかりませんが、やらないよりはマシかと思い通ってます。個人差はあると思いますが、一度試してみてはいかがでしょうか?

rin5

3ヶ月の頃がピークでした。
と言っても軽い方だと思います!

21時頃からスイッチ入って、1時間くらいギャン泣きして、少し眠ってまた、、、みたいなのを繰り返してました💦

確か1ヶ月くらい続いて、、、って感じでした。
ギャン泣きしてどうしようもない!っていうのはこの時期だけで、後の時期は、泣いて起きるけど抱っこや授乳で
落ち着き、30分抱っこしたら寝るスタイルになってきました😊✨

本当にキツイですよね😭
私のように1ヶ月で終わるパターンもあるので!
可能であれば、昼間はお子さんと一緒にたっぷり昼寝して、身体休めて下さいね💦