※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊活

明日の卵管造影が怖いです。乗り越えるための気持ちを知りたいです。

明日卵管造影です。
夫には大丈夫!って言いました。
でも正直怖いです。痛いとか辛いとか、自分が乗り越えられるのか。
みなさんはどんな気持ちで乗り越えましたか?

コメント

いちごみるく

これが終わればゴールデン期間だって気持ちで乗り越えました!

ゆん

妊娠すれば出産しなければなりません。出産するには陣痛に耐えねばなりません。だから私の場合は卵管造影にビビってるうちは妊娠する資格がない!と自分に言い聞かせましたw「1回痛い思いして妊娠出来るなら我慢する価値ある!」と思いましたが実際造影後の排卵で化学流産、次の月に妊娠→出産出来たので本当にやってよかったと思いました( ^ω^ )

さなちゅん

私も怖かったです。ネットとかで検索したら更に怖くなって眠れなかったのを覚えています。
でも実際全く痛くなかったです!
あれ?もう終わり?って感じでした(^^)

たまひよ

こんばんは(^^)
わたしも卵管造影しましたが、全く痛みはなかったですよ(^^)
緊張して、痛いかも?とお腹に集中力を集めていると怖くなっちゃうから、リラックスしてねーと言われて、本当にその通りでした(^^)
緊張と不安な気持ち、本当にわかります。
でも人一倍、怖がりなわたしでも全然大丈夫でした!
安心して今日はゆっくり休んでくださいね💕

つるまい

卵管造影!
がんばってください!!
私は詰まりが少しあったので、造影中も痛かったですが、終わった後の方がつらかったです。
できることなら、ご主人かどなたかに一緒に行ってもらった方がいいと思います。
私は病院の待合室でしばらく休み、フラフラになりながら電車で家に帰りました。
もし車ならば、私は運転して帰れないくらいでした。。。

赤ちゃんができるためには!!と強い気持ちを持って、がんばってください✊️

tora

ネットではかなり痛い!とかよく見ましたのでびびりましたが、やるしかなかったので、痛くありませんように…と願って挑みました。

結果、私は全く痛くなかったです。
ん?って感じで終了でした。

詰まってる方は痛いと聞きましたが…私は詰まってないからか全くです。

赤ちゃんに会う為なんだ!と思って頑張って下さい!

痛くないと良いですね!

ぴょん

緊張はしましたが、麻酔などを使うほどの検査ではないので、我慢できる痛みだと信じて緊張しすぎないようにしていました。
実際、造影中は10秒くらい生理痛の一番痛いときの痛みがある程度で全然我慢できましたよ。個人差はあると思いますが、今後出産など経験する可能性もあると思えば検査の痛みなんて陣痛の1割にも満たないんだろうなーと思います。あまり考えすぎて緊張しないでくださいね!

a

同じく明日卵管造影検査です!
ドキドキしますよね😢
検査も怖いし、結果も怖いです。
お互い頑張りましょう♡

• しずく

しずく

いよいよですね!
    ドキドキです!!

• 10月12日
まりあ

私はネット情報など見ない方が良かったな…と思うほど、全く痛くも何もありませんでした‼︎

出産より痛い!とかまでいう記事を見て、行うまで本当に怖かったですが、
「私って本当に卵管造影やったの?笑」って疑うほど何も痛くなくて…

確実は個人差・医師の腕があると思います。
きっと私は痛くないから大丈夫だわ~くらいのメンタルでいられることをお祈りします(*´-`)