※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

現在妊娠8ヶ月の初産婦です。パーマをかけていたのですが、だいぶ落ちて…

初めての質問です。

現在妊娠8ヶ月の初産婦です。

パーマをかけていたのですが、だいぶ落ちてきてしまっています。
出産後もなかなか美容院にも行けれなくなると思うので、この際ストレートに戻そうかなと思っていますが、長時間同じ体勢も辛いので、市販の縮毛矯正で自宅でしようかなと考えています!
でも、市販の縮毛矯正の液って大丈夫なのかなぁという不安があるのですが、何かお腹の子に影響があるのでしょうか?

どなたかわかる方おられましたら教えていたどけないでしょうか?

コメント

たま

子供に影響あるかどうかは分かりませんが、私の姉が市販のストレートパーマでストレートにしたらかなり痛んで毛先がチリチリになっていましたよ💦

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    てことは、ダメって訳ではないけどかなり傷んでしまうという事ですよね・・・

• 10月11日
匿名

市販のストレートパーマってかなーーり痛んで一度で髪の毛死んじゃいますよ!

パーマ落ちてるならとりあえず出産までお出かけの時は落ちてるところだけ巻いたりするようにして、産後少ししてからでもカットしてもらえば違うと思います✨

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    やっぱりかなり傷んでしまうんですか・・・
    普段と妊娠中ってやっぱり髪質って違うんでしょうか⁉️

• 10月11日
  • 匿名

匿名

妊娠してなくても変わらないくらい痛みますよ!髪質変わるという方もいますが、質が変わるというよりは栄養が赤ちゃん最優先になるのでパサパサしてきちゃう、って感じかと💦
    私は髪質変わったとは全く感じてませんが産後に髪の毛が弱くなってアホ毛が半端ない!と姉は言ってました(´・ω・`)

• 10月11日
  • りんりん

りんりん

なるほど‼️
    前に市販の縮毛矯正やった事はあるんですよ🖐
    その時は多少は痛みましたが、そこまでだったんでどうかなと思いまして😅

• 10月11日
  • 匿名

匿名

私は妊娠中や産後は髪の毛が栄養行かなくて弱くなると経験してる方を沢山見てるので、痛む方法は選びたくないです😭😭💦
    産後に弱くなってアホ毛が増えたり途中で切れてる毛が増えたりするかもしれないのに、それプラス痛みがあると汚く見えちゃう気がします😓😓💦

• 10月11日
  • りんりん

りんりん

そうですよねぇ😅
    ありがとうございます‼️
    参考になりました😊

• 10月11日
8りら

参考になるかわかりませんが、、
旦那が美容師で、髪は普通にカラー剤使って染めてもらってました(^^)
髪質は変わりませんでした!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    前に市販の縮毛矯正やった事あったんですけど、その時はそこまでかなり傷んだりはしなかったのでどうかなぁと思いまして‼️
    やっぱり市販のやつはやめておいた方がいいですかね⁉️

• 10月11日